« 矢島のお寺めぐり---(by 矢島っ子) | トップページ | 冬仕度---(by 矢島っ子) »

2014年11月21日 (金)

国道108号線前杉バイパス---(by 矢島っ子)

今朝は、随分と冷え込むな~と思って窓を開けたら、が降りてました。

何気ない雑草なのですが、霜をまとった姿はとても美しいです。

Img_4489_1

こんな日は、空気も澄んで遠くまでハッキリ見えるので、鳥海山も美しい姿を現してくれてました。全体が真っ白になるのも、もうすぐです。

Img_4484

11月1日に開通した「国道108号線前杉バイパス」ですが、安全で快適な道路を通ることができております。

Img_4522

鳥海山も望める道路で、助手席の方は景色を存分に楽しんでいただける事でしょう。

Img_4524


このバイパスが出来たため、子吉川にかかる橋が新しく二本かかりました。

本荘方面から矢島に来る順番で最初に通るのは、『川辺橋』です。

Img_4536

川辺橋から下手を望むと美しい子吉川の風景が見えました。

Img_4537


二本目は、『前杉橋』です。正面には鳥海山が見えます。

Img_4558

川辺には、新設のバス停「小坂」もできました。

Img_4531

旧道の小坂地区は、急カーブが2箇所あり、それが終えると子吉川の断崖を走る道にスノージェットがかかっているという運転はとても緊張する道路でした。

新しい道は、緩やかな上りと緩やかなカーブになっており、ハンドルをギュッと握らずに運転できます。

これから雪の季節を迎えますが、ただでさえ緊張する雪道が広く安全になったことは、ドライバーにとっては本当にうれしい事です。

「国道108号線前杉バイパス」建設に携わったすべての皆様に、心から感謝申し上げます。

|

« 矢島のお寺めぐり---(by 矢島っ子) | トップページ | 冬仕度---(by 矢島っ子) »

矢島っ子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢島のお寺めぐり---(by 矢島っ子) | トップページ | 冬仕度---(by 矢島っ子) »