« 矢島郷土資料館『企画展』---(by 矢島っ子) | トップページ | 地産地消のエネルギー   (by 矢島っ子) »

2014年10月21日 (火)

「法体の滝」の紅葉がきれいです---(by 矢島っ子)

私の大好きな場所の一つ、日本の滝百選にも選ばれた
『法体の滝』に紅葉を見に行ってきました。

写真左手の赤い吊り橋を渡って、展望台へ登るとまた別の景色が楽しめます。

Img_3093

▽こちらが、展望台からの撮影です。

一の滝13m、二の滝2.4m、三の滝42mの落差をもつ滝の全体が見えます。それに紅葉も相まって、本当に美しい景色です。
Img_3115

ここに来たらもう一つ必ず覗く場所が、滝の下流にある景色です。

澄んだ美しい水に紅葉が写って神秘的な美しさがあります。

Img_3100


Img_3086

空を見上げたら、青い空に可愛い雲がぽこぽこと浮かんでて紅葉を引き立たせてくれているようでした。

Img_3176


最後にもう一度滝を見に行ったら、夕日が滝を目がけて差し込んできて白瀑の水しぶきがまぶしく輝いておりました。

Img_3158


法体の滝は、海抜428mと花立高原と同じくらいの高い場所にありますので、紅葉は早く訪れます。一説によると一日に50m程下る早さで紅葉が進んでいくと言われております。

里が色づくのもあと少し、木々たちが衣替えする見事な様を見逃す事なく景色を堪能したいと思います。

|

« 矢島郷土資料館『企画展』---(by 矢島っ子) | トップページ | 地産地消のエネルギー   (by 矢島っ子) »

矢島っ子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢島郷土資料館『企画展』---(by 矢島っ子) | トップページ | 地産地消のエネルギー   (by 矢島っ子) »