« 鳥海山の五合目----(by 矢島っ子) | トップページ | 地元で中学校の同期会が開催されました。 »

2014年8月11日 (月)

速報~矢島中卓球女子団体が快挙です---(by 矢島っ子)

平成26年度 東北中学校卓球大会が

8月8日(金)~10日(日) 秋田県立体育館にて行われました。

出場しました矢島中の卓球女子ですが、
団体の部で”準優勝”という快挙を成し遂げました。
おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと

団体戦女子予選A リーグの結果

矢島中-鶴岡第四中( 山形県) 3 対1

矢島中-飯 野 中( 福島県)  3 対0

矢島中-大 郷 中( 宮城県)  3 対0

矢島中-矢 巾 中( 岩手県)  3 対0

------------------------------

 ↓ 【 女子団体決勝トーナメント 】結果表です。

Djyoshitournament


詳細は、こちらでご覧になれます。

http://akitatohoku.web.fc2.com/result/d-jyoshi-tournament.pdf

卓球部女子の快進撃素晴らしいですね。

10日試合終了後、矢島中学校で慰労のセレモニーが行われ、夏休み期間中でしたが校長先生初めとする教職員の方々、PTA会長さん、保護者の皆様で選手たちを迎えました。

Img_0399

そして、キャプテンである相庭選手から温かい応援に御礼の言葉がありました。

Img_0409_2


校長先生も試合会場で応援したとあって、選手たちの力強い試合に感動したとの報告や全国大会まで2週間くらいですが、もうひと頑張りして卓球を楽しんで下さい。と、気負わずに全国で頑張って来てほしいとの激励でした。

Img_0420

PTA会長さんからも、激励の言葉をいただき選手たちも笑みがこぼれておりました。

Img_0431


集った方々から温かい拍手で、このセレモニーは終了いたしました。

Img_0434


Img_0436


Img_0437


そして、記念撮影cameraimpact

Img_0446


セレモニー終了後、教頭先生は選手たちと感動の握手をしておりました。

Img_0447

本当に素晴らしいup また、これで矢島の皆さんが元気を頂きました。

全国大会は、校長先生がおっしゃっていたように気負わず、自分達の卓球を楽しんでやってきてほしいと思います。

ブログをご覧の皆様~卓球女子団体のチームの子たちに温かい拍手をお願い致します。

そして、全国大会で『矢島』の名が響くことの喜びを分かち合いましょう。

ribbon~~祝 全国大会出場~~ribbon

|

« 鳥海山の五合目----(by 矢島っ子) | トップページ | 地元で中学校の同期会が開催されました。 »

矢島っ子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海山の五合目----(by 矢島っ子) | トップページ | 地元で中学校の同期会が開催されました。 »