« 矢島の子供たちが大活躍です--(by 矢島っ子) | トップページ | 2014.矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック--(by 矢島っ子) »

2014年7月23日 (水)

秋田の甲子園予選---(by 矢島っ子)

野球ファンの私は、毎年この時期になると甲子園予選秋田大会を観戦しに球場まで行きます。

選手達の熱い想いが伝わるプレーや、吹奏楽の力強い音に合わせた大声援を聞くと、自分までワクワクしてくるんです。

今年大検討をしたのは、由利工業高校ですup

2014_0721_133926p7210032

なんと、12年ぶりにベスト4まで勝ち進んでくれました。

地元の高校が勝ち残ってくれると、応援にも力が入ります。

由利工業の試合結果、シード校ですので2回戦からになります。

2回戦 由利工業 13 - 3 能代工業

 

3回戦 由利工業 5 - 1 横手

 

準々決勝 湯沢 1 - 8 由利工業

 

準決勝 角館 7 - 0 由利工業

打線が好調な上に、ピッチャーも好投し順調に勝ち進んだのですが、児玉君の試合後の感想は「角館打線が上だった」ときっぱり認めておりました。潔さもまた素晴らしいことですね。

▽エースの児玉君~お疲れ様でした。

2014_0721_140127p7210048

▽「由利工業高校野球親の会」のおそろいのTシャツには

『全人の夢をはぐぐむ』と書いてます。ステキな言葉ですね。

2014_0721_132459p7210027

全校応援は、選手にとってどれほど力強い事だったでしょうか。

2014_0721_132603p7210030

次に健闘したのが、西目高校です。

西目高校もシード校ですので2回戦からでした。

2回戦  西目 2 - 1 横手清陵

3回戦  西目 3 - 2 秋田商業

準々決勝 西目 4 - 11 能代松陽

----------------------------

他三校の試合結果は次の通りです。

1回戦 秋田中央 6 - 2 由利

1回戦 十和田 12 - 0 矢島

1回戦  本荘 2 - 3 秋田 

高校最後の試合に向けて辛い練習を積み重ねてきた部活は、これからの人生にも必ずや役に立つ場面があります。辛い時に乗り越える力や仲間を信じる心を育んだと信じてます。

みんな、みんな頑張りました~~

熱いプレーを見せてくれてありがとうございましたheart04

2014_0721_114609p7210025

秋田の甲子園出場校は、角館に決まりました。

おめでとうございます。甲子園でも自分達の野球をして楽しんできてくださいね。

|

« 矢島の子供たちが大活躍です--(by 矢島っ子) | トップページ | 2014.矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック--(by 矢島っ子) »

矢島っ子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢島の子供たちが大活躍です--(by 矢島っ子) | トップページ | 2014.矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック--(by 矢島っ子) »