« 笑いでリフレッシュ   --(by 矢島っ子) | トップページ | 菩提寺・高建寺護持会の年次総会に出席しました。 »

2014年4月30日 (水)

スキー国体で秋田県女子が5連覇達成の祝賀会が開催されました。

上記の祝賀会が鹿角市で開催されて参加してきました。

スキー国体を正確に記録しますと「第69回国民体育大会冬季大会スキー競技会」でその競技会で「女子総合優勝5連覇達成祝賀会」となります。

H260428

祝賀会の次第.pdf」をダウンロード

選手の参加はクロスカントリースキー・リレーのアンカー大森菜保子さんでした。
昨年の蔵王大会で少年(高校生)2人と成年2人の4名でのリレーで最後の最後までトップ争いをして数十センチの僅差で第2位となったとの報告がありました。

昨年、その蔵王大会のリレーを応援・観戦していた鈴木洋一会長からは「一生記憶に残る激走であった」との紹介があり、同じ場所で声援を送っていた(公財)秋田県体育協会の鈴木斌次郎副会長からは「あのゴール前はまさに死闘と云う言葉がピッタリだった」との感想があり、その場面を容易に想像する事が出来ました。

スキー国体女子5連覇は北海道に次いで2県目で、まさに偉業と呼ばれる快挙です。

H260428

「suki-josi_seiseki.pdf」をダウンロード

花束を受け取った大森選手からは「来年も記録を伸ばしたい」との言葉があり、頼もしく感じました。

H260428_2

ちなみに、さる4月26日の秋田県スキー連盟の評議員会で再び私が会長に選任されました。
9年振りの再登板ですのでスキー秋田にゆかりのある皆様、どうぞ宜しくお願いします。

|

« 笑いでリフレッシュ   --(by 矢島っ子) | トップページ | 菩提寺・高建寺護持会の年次総会に出席しました。 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑いでリフレッシュ   --(by 矢島っ子) | トップページ | 菩提寺・高建寺護持会の年次総会に出席しました。 »