« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

春よ来い! ---(by やし子)

こんにちは。 まだまだ雪の残る矢島町ですが少しずつ春の足音が聞こえてくるようになりました。   
桜の蕾も少しづつですが膨らんできていますよ。   
桜の満開の風景を想像して胸をときめかせているやし子です。   
   
1   
   
   さて、約二年間佐藤県議のご好意でやし子の矢島情報をホームページに載せて頂きました。   
しかし、最近はなかなか矢島情報を発信できない日々が続いており、このたびやし子の我儘でブログ記事掲載を終了させて頂くことになりました。   
短い間でしたが、拙いやし子ブログをご覧下さった皆様には感謝の気持ちで一杯です。   
皆様本当に有難うございましたheart04 
   
やし子   
   
2   
   
新車両のおばこ号 

| | コメント (4)

2014年3月10日 (月)

矢島ひなめぐり ---(by やし子)

こんにちは。 まだ春らしいお天気がなかなかやってこない矢島町ですが今年も
3月8日(土)より「矢島ひなめぐり」が始まっています。 

1   

 
ひなめぐりの数か月前から色々な準備を整え 

2   

いよいよ迎えた矢島駅でのオープニングセレモニーは、あいにくのお天気! 
しかしそんな吹雪も吹き飛ばす可愛らしい矢島保育園児のひな祭りの歌で、今年も矢島町ひなめぐり開始です scissors

3   

 

さて今年新しくお目見えしたのは
館町の大井家前の顔だし看板 smile
この看板、ひなめぐりのお客様に楽しんで頂こうと今年新たに設置したのですが、小学生の通学路にあるため下校時の小学生にも大人気!  やっぱり顔を出してみたいですよね~~heart04 

5   

大井家前だけではありませんよ 
こちらは矢島高校生制作の顔だし看板。 
福祉会館にありますので是非写真撮影をしてみてくださいね cameraimpact

10

 

「あら~ シャッターを押してほしいわ」というときはコチラへ 
今年も土日は矢島高校生や中学生のボランティアが各会場におりますo(*^▽^*)o 
シャッターを押したり、道案内をしたりと活躍の場を待っていますので是非気楽に声をかけてくださいgood 

4   

という事で、昨日の日曜日はお天気にも恵まれ沢山のお客様が矢島のおひな様をご覧になりながらブラブラ散策してくださいましたcherryblossom 

7   

ところで時々聞こえてくるのは「おひな様はもちろんだけど建物もとってもいいわね~」と言うお言葉。 
それもそのはず、矢島のおひな様は文化財や文化財級の建物に飾られているのですものね。 
という事で矢島ひなめぐりの際にはおひな様と一緒にその建物も是非しみじみご覧になって下さいませ。 
楽しさや見どころが倍増すること間違いなしですよ 

8   

という事で矢島ひなめぐりはまだ始まったばかり 
もちろんひなっこ列車も運行中train なのでお楽しみが盛りだくさん! 
是非矢島町へお越しください。 お待ちしておりますよ~ 

やし子でした 

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »