« 去年よりも… (by やし子) | トップページ | 丸亀市との友好とやしま冬まつり ---(by やし子) »

2014年2月 4日 (火)

やしま冬まつりがやってくる ---(by やし子)

こんにちは。   
今年の三寒四温は冷え込み過ぎたり暖か過ぎたりと…   
お天気の移り変わりに振り回されている矢島町ですが 、先ずはやはり鳥海山の雄姿から(なんたってこの時期に姿を現してくれるのは珍しい事ですからね)   
   
1   
   
   
さて、こちら何をしていると思いますか?   
   
2   
   
   
矢島駅前広場にてジャンボ滑り台を製作中です。   
   
3   
   
   
今週末の2月8日(土)、10時より矢島町駅前広場にて
「やしま冬まつり」が行われます   
今年は矢島の殿様生駒公のご縁で(生駒公は矢島にお国替えの前、丸亀城主でもあったのです)   
「丸亀市友好都市協定」が由利本荘市と結ばれます。   
その記念も兼ね行われる今年のやしま冬まつりは丸亀市からお越しの方々をお迎えする「おもてなし」の心ががプラスされます。    
   
その一つがこちら   
   
4   
   
 
手作りのかまくらと雪灯籠を製作中。   
この作業には矢島小学生や矢島中学生、矢島高校生も参加してくれています。   
   
5   
   

雪の珍しい丸亀市の皆さんが幻想的な雪景色を喜んでくださると嬉しいですね。   
そうそう、やしま冬まつりでは丸亀グッズが当たるスタンプラリーも行われます   
もちろん同時開催の酒蔵解放も楽しみ   
今週末は矢島が熱いですよ!   
   
そしてこちらは先週の1月29日(水)に行われた「市長と市民のふれあいトーク」  
   
6   
      
   
沢山の方々が参加してくださいました。   
   
7   

   
積極的に質疑応答もおこなわれ充実した時間が流れ、   
   
8   
   

矢島町を想う篤い情熱の方々のお話を聞き自分にもできることを見つけたいと思いました。   
   
さてこちら。 今月から始まった由利高原鉄道アテンダントの「まごころ通信」  
色々な写真とともにイベント情報などが紹介されていますよ。   
隔月で発行されるそうですが矢島町の皆さんには広報と一緒に配布されます。   
是非ご覧になってみてくださいね。   
   
9   
      
   
やし子でした   

|

« 去年よりも… (by やし子) | トップページ | 丸亀市との友好とやしま冬まつり ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去年よりも… (by やし子) | トップページ | 丸亀市との友好とやしま冬まつり ---(by やし子) »