« 丸亀市との友好とやしま冬まつり ---(by やし子) | トップページ | 盛会裏に終えることができました! ---(by やし子) »

2014年2月14日 (金)

幼少の齋藤寅次郎映画監督を語る ---(by やし子)

こんにちは。 2月も半ばとなりましたがまだまだ雪深い矢島町です。      
モノクロの世界の様な風景が広がっています。      
      
P1140945      
      
 
さて、今週末の2月16日(日)矢島町で開催されるイベントのご紹介です。      
皆さん、喜劇映画の神様と呼ばれた齋藤寅次郎映画監督をご存じですか?      
      
トーキー映画の時代に沢山の喜劇人を育てた監督であります。      
      
あの子役時代の「美空ひばり」を大スターにのし上げたのも寅次郎監督の映画なんですね~!      
      
実はその偉大な寅次郎映画監督は矢島町出身!     
      
と言う事でこんな企画が飛び出しました      
      
2_16      
      
「saitotorajirou.pdf」をダウンロード

    
映画に関心のある方      
齋藤寅次郎映画監督に興味をもたれた方。      
はたまた矢島町に行ってみようかなと思っている方・・・etc      
      
参加費は無料、申し込みも不要なので是非いらしてくださ~い!      
沢山の方のお出でをお待ちしております。      
      
      
      
      
「幼少の齋藤寅次郎映画監督を語る」      
      
      
日時 : 2014年2月16日(日) 
      13:30~16:30    


場所 : 矢島町 日新館ホール
      

      
      
やし子でした。      

|

« 丸亀市との友好とやしま冬まつり ---(by やし子) | トップページ | 盛会裏に終えることができました! ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸亀市との友好とやしま冬まつり ---(by やし子) | トップページ | 盛会裏に終えることができました! ---(by やし子) »