« 今年も行ってきました ~ ひまわりサミット ---(by やし子) | トップページ | 冬景色もいいもんだ~ ---(by やし子) »

2013年12月17日 (火)

雪景色になりました ---(by やし子)

こんにちは。 矢島町は週末のお天気ですっかり雪化粧となりました。   
早々に除雪車の出動となりました。   
   
11   

    
 やはり体が慣れるまで寒さが身に沁みますね。  bearing
   
2   
    
   
ほら、矢島小学校のひまわり畑も真っ白になりました。   
   
31   
   

ひまわりと言えば、矢島小学校の「ひまわりプロジェクト」が小学6年生の秋田県版道徳の副読本に掲載されました。   
愛校心や新しい校風を創るといった事が取り上げられています。    
子供たちの頑張りと地域とのつながりの紹介、素晴らしいですね。    
   
さて、12月と言えば新酒。   
酒どころ矢島町の酒蔵に新酒ができたお知らせの杉玉がお目見えしました。   
   
天寿酒造さん。   
   
41   
 
   
そして出羽の富士さん。   
真新しく、青々しい杉玉が新酒のフレッシュさを表わしているようですね。   
地酒の飲み比べがたのしみです~heart04
   
51   
   
   
さて、色々なイベントで、誘客中の由利高原鉄。   
矢島駅にアテンダントさん手作りのキラキラしたジャンボクリスマスツリーが飾られています。   
   
61   
   
    
慌ただしい師走ですが色々な風物詩に目をとめて、一年間の無事を感謝したいですね。   
   
やし子でした。   

|

« 今年も行ってきました ~ ひまわりサミット ---(by やし子) | トップページ | 冬景色もいいもんだ~ ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も行ってきました ~ ひまわりサミット ---(by やし子) | トップページ | 冬景色もいいもんだ~ ---(by やし子) »