« いよいよデスティネーションキャンペーン ---(by やし子) | トップページ | 紅葉の善神沼 ---(by やし子) »

2013年10月18日 (金)

おばこ特産品まつり ---(by やし子)

こんにちは。 いよいよ鳥海山に初冠雪fuji   
先週末はこの話題でもちきりの矢島町でした。   
   
1

   
そしてこちらの話題も  sign01
駅前広場にこんなに沢山のお客様が…   
   
2
   
   
10月13日(日)、気温が上がらず肌寒い矢島町でしたが
第28回目の「おばこ特産品まつり」が開かれ沢山のお客様が矢島町に来て下さいました o(*^▽^*)o 
   
3

 
この催しは由利高原鉄道の乗車運動の一環として行われるもので、由利本荘市内外の秋の特産品をたっぷり買い求めることができます。   
この日は例年より沢山のお客さまで大賑わいでした。   
   
5
   
   
今年は矢島駅開業75周年にあたり記念イベントも行われ   
由利鉄のお絵かきコンクールかかし列車表彰式も行われました。   
   
4
 
   
ステージでは由利高校民謡部の歌や踊り、   
   
6

 
   
「トロッポ」さんの大道芸などでお客様に楽しんで頂き、とても盛り上がりました。   
   
7


 
同時開催された「ローカル線アシストクラブ祭り」では、岩手県宮古市の第三セクター・三陸鉄道も応援に駆け付けてくれ、ブースには愛らしいあまちゃん姿のアテンダントの姿もありましたよ。   
   
8


   
そしてこの日の目玉のひとつ「あまちゃん」で人気の岩手県久慈市の「まめぶ汁」! ぜひ口にしてみたいと長~い行列ができました。   
この様子は県内ニュースはもちろんの事、NHKの全国ニュースとBSの全国ニュースでも紹介されていました。   
   
9


 
行列といえばこちらも大人気。   
「秋田由利牛もも肉の丸焼き」です。 ダイナミックでしょう!   
肉汁たっぷりの肉の美味しい香りに誘われ沢山のお客さんが次々に買い求め、由利牛を堪能!   
おかげさまで大きなもも肉も完売でした。scissors 
   
Photo


 
そうそう、駅舎の横ではこんなコーナーも   
   

10   
   
ミニチュアの駅舎とミニおばこ号のバッテリーカーの運行です。   
子供たちもさることながら大人にも大人気upheart04   
新車の車両もあり、精巧な作りに見ているだけでも楽しくなりますね。   
   
11   
 
   
もちろんnoteやし子も乗せて頂きましたよtrain
   
この内容盛りだくさんのイベント、お越しいただいたお客様には 秋の味覚を味わったり、ミニチュア列車を楽しんだりと、秋の行楽を満喫して頂けた一日だったのではないでしょうか。   
沢山の人が一緒に楽しんでいる姿ってとってもいいものですね (v^ー゜)
   
やし子でした   

|

« いよいよデスティネーションキャンペーン ---(by やし子) | トップページ | 紅葉の善神沼 ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよデスティネーションキャンペーン ---(by やし子) | トップページ | 紅葉の善神沼 ---(by やし子) »