« 小さい秋をさがして ---(by やし子) | トップページ | おもてなし---(by やし子) »

2013年9月25日 (水)

秋の鳥海山---(by やし子)

こんにちは。 久しぶりの晴天のお休みとなった三連休でしたね。
そんな青い空に雄大な姿を見せてくれた鳥海山への登山に訪れた方も沢山いたようです。
今日はそんな鳥海山の姿を少しご紹介いたしましょう。

さて、中秋の名月を堪能した19日から過ぎる事4日。 早朝5時半頃の鳥海山には守り神の様に月が寄り添っていました。

P9230418

そして早起きした者だけが見ることのできる朝焼けの鳥海山
早朝の澄んだ空気に輝く姿は格別です。

P9230452


5合目の祓川。 下界より気温がずっと低い湿原はこの通り。
霜が降り薄っすらと氷が張っているのが分かりますか?

P9230434


竜が原湿原には朝日が当たり赤く染まっていました。

P9230445



山頂は早くも薄っすらと紅葉し始めているようです。

Photo


こちらは4合目にある逆さ鳥海の美しい善神沼。 まるで鏡のような水面の景色に心が洗われますね。

Photo_2


訪れるたびに四季折々の美しい姿で出迎えてくれる鳥海山。
今年の紅葉はどんな素晴らしい景色を見せてくれることでしょうか。
今から、楽しみなやし子でした。

|

« 小さい秋をさがして ---(by やし子) | トップページ | おもてなし---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい秋をさがして ---(by やし子) | トップページ | おもてなし---(by やし子) »