« 秋の鳥海山---(by やし子) | トップページ | いよいよデスティネーションキャンペーン ---(by やし子) »

2013年9月28日 (土)

おもてなし---(by やし子)

こんにちは。 いよいよ秋も深まりこんな素敵な鳥海山が見られるようになりました。   
なんだかうっすら紅葉しているようですよ。 今年の紅葉は早いのかな~?   
   
Photo

 
さて、今日はこんな素敵な笑顔のご紹介。   
矢島駅の売店の人気者、まつ子さんのおもてなしは楽しい会話と笑顔。   
そしてもう一つ、自分で摘んで手作りしている「桜茶」でのおもてなし。   
   
1


昨日、この桜茶でのおもてなしが一万杯目に到達し、お祝いの会が行われました。   
新聞にも紹介されたこのおもてなし。 まつ子さんの笑顔とともに、これからもたくさんの人に届けられることでしょうね。    
   
   
 
そうそう、5人目のアテンダントも活躍中です。   
募集していた名前は「矢島こころ」ちゃん   
   
3


   
5人のアテンダントのおもてなしも楽しみですね。   
   
4


      
さて、やし子は最近一人で出かけるときに時々おばこ号を利用しています。   
   
5
   
   
この日はお天気が良く車窓からは稲刈りの風景が良く見えました   
   
6


 
車内のあちこちで発見したのが「矢島こころちゃん」   
   
7
 
   
可愛い姿で活躍中でした。   
   
8
   
   
ところでどこへ出かけたかと言うと、カダーレで行われた「由利吹奏楽団定期講演会」   
   
9

 
   
今回の様にカダーレの大ホールで開催されるイベントに出かけた際には、なんと帰りのおばこ号の料金が割引されるんです。   
利用方法は簡単。 カダーレの総合案内書で証明書を貰うだけ。   
   
10


   
この証明書を持って切符を購入するとこんな切符が手渡されます。   
   
11


   
行きの矢島ー本荘間は580円でしたが帰りは420円   
合計1000円で矢島ー本荘間が往復でき、景色も楽しむ事ができお得な気分ですね。   
   
赤い新車にもようやく乗ることができ、楽しいひと時でした   
   
13


    
9月28日からはかかし列車も始まります。 皆さんもおもてなし満載のおばこ号に乗ってみてくださいませ~   
   
12

 
やし子でした   

|

« 秋の鳥海山---(by やし子) | トップページ | いよいよデスティネーションキャンペーン ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の鳥海山---(by やし子) | トップページ | いよいよデスティネーションキャンペーン ---(by やし子) »