« YBネットよさようなら ---(by やし子) | トップページ | 雨の八朔祭り ---(by やし子) »

2013年9月 6日 (金)

矢島音頭---(by やし子)

こんにちは。 夜風に乗って聞こえる太鼓や笛の音に秋を感じているやし子です     
さて、今週末にはいよいよ八朔祭り。    
町のあちこちにポスターが貼られています。    
    
1   
    
    
祭りを目の前に控えた9月4日(水)の夕闇の始まったばかりの午後7時、日新館大ホールにて、毎年恒例の宵宮に踊る「矢島音頭」「よいとこ矢島」講習会が行われました。    
    
2
   
    
この日は気温32度を超える夏日。 夜になっても暑さが和らぎません。    
    
    
3
   
    
クーラーをつけているものの汗をかきかき皆さん1時間半の練習にしっかり励みました。    
    
4
   
    
宵宮当日は午後8時10分頃から駅前広場にて皆さん浴衣を着て踊ります。    
練習の成果に是非注目してくださいね。    
    
帰りはとっぷりと日も暮れ虫の声に耳を傾けながらの散歩。    
夜のしじまの矢島駅も雰囲気がありますね。    
    
5
   
    
やし子でした   

|

« YBネットよさようなら ---(by やし子) | トップページ | 雨の八朔祭り ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YBネットよさようなら ---(by やし子) | トップページ | 雨の八朔祭り ---(by やし子) »