« 第27回 Mt鳥海 バイシクル クラシック ---(byやし子) | トップページ | 高原の風にふかれて ---(by やし子) »

2013年8月 6日 (火)

向日葵がいっぱい! ---(by やし子)

こんにちは。 ようやく梅雨明けで夏到来の矢島町です。   
週末は夏ならではの行事、鳥海登山や鮎釣り等のイベントがめじろ押しでした。   
   
そんな夏の代表的な花、ひまわりが見ごろを向かえています。   
   
1

   
   
先月「ひまわりフェスタ2013」が行われた
矢島小学校のひまわり畑   
次々と花開いて住民の目を楽しませてくれています。   
   
   
2
 
   
沢山の方に憩いの場所として楽しんでもらいたいと植えたひまわり。  是非お散歩コースに入れてくださいね。   
   
3



そしてもう一か所のお勧めお散歩コースは矢島駅前花壇!   
   
4

   
   
由利高原鉄道矢島地域協力会と矢島中学生、高校生が 、丹精込めて植えた花々が「見て、見て!」と言わんばかりに咲いています。   
   
こちらのひまわりもこの通り!   
   
5
 
   
   
まさに太陽のような花が咲き乱れています。   
   
   
6

 
   
「あこがれ」と言う花言葉のように太陽にむかって輝いて咲いているひまわりは見ているこちらも元気にしてくれるようですね。   
   
   
7

 
   
街の中にひまわり畑があるだけで明るい気持ちになれるから不思議!   
是非元気を貰いに見に行ってみてくださいねupheart02
   
さて、あの可憐な花で楽しませてくれた亜麻の花はというと、もうしっかり種になっていました。   
こうなると次は種の収穫が楽しみですね。   
   
9
   
   
楽しみと言えばこちらもup

   
矢島小学校の陸上女子二人が第29回秋田県少年少女陸上競技大会にて優勝し、全国陸上大会に出場することが決定しています。   
女子走り高跳びと女子走り幅跳びの種目。   
大会開催日は8月24日(土)、日産スタジアム(神奈川)にて行われます   
   
10

   
練習の成果を出し切って頑張ってきてほしいですね。   
   
やし子でした   

|

« 第27回 Mt鳥海 バイシクル クラシック ---(byやし子) | トップページ | 高原の風にふかれて ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第27回 Mt鳥海 バイシクル クラシック ---(byやし子) | トップページ | 高原の風にふかれて ---(by やし子) »