« ひまわりフェスタ2013 ---(by やし子) | トップページ | 第27回 Mt鳥海 バイシクル クラシック ---(byやし子) »

2013年7月27日 (土)

鳥海山ろく線おばこカップ ---(by やし子)

蒸し暑い矢島町からこんにちは~happy02
こんなに梅雨が長引くとは珍しいお天気模様ですね。   
さて、以前ご紹介した矢島駅前花壇。どんどん 綺麗に咲いていますtulip 
   
18

 
上の写真の真ん中あたりに咲いているのが以前ご紹介した亜麻の花。    
背丈も大きくなり、毎朝淡いブルーの花を見せてくれています   
   
20


   
午後には散ってしまいますが翌朝にはまた新しい花が次々と咲いてくれる可憐な花。   
   
21


花言葉は「あなたの親切に感謝します」   
ひっそりと咲く姿は控えめで清楚ではかなげです。   
もし午前中、矢島駅前を通りかかったらご覧になってみてくださいねshineeye
   
そして、こちらはパワー全開!   
7月24日(水)に鳥海山ろく線おばこカップ・各駅愛好会ゲートボール大会が行われました。   
場所は矢島町の屋内運動広場(ゲートボール場)   
主催は鳥海山ろく線運営促進連絡協議会です。   
   
22
   
   
おばこ号の各駅愛好会と招待チームの20チームが参加しました   
   
23

 
大会目的が「ゲートボールを通じて親睦を深めながら、おばこ号の利用拡大を図る」とあって皆さんおばこ号を利用しての参加です。   
   
25

 
皆さん和気藹々ですがゲームになると真剣勝負。   
   
26


   
応援団の掛け声も気合が入っていて迫力ある~~   up
   
   
27


   
暑さも吹き飛ばす溌溂な姿に脱帽してきたやし子です。   
健康第一、見習いたい姿ですね。   
   
さてこちらも元気な女性パワーで、地域の皆さんに新鮮野菜を提供中!   
今年も駅前で「青空市」が始まっています。   
   
28

   
採りたて、安い、美味しいの三拍子そろったお店は毎週金曜日の昼時のみ開店。   
人気市場のため、やし子が行った時にはもう品薄状態となっておりました。   
   
29

 
お母さん達との会話も楽しく、もちろん晩の食卓は美味しい野菜が並びました。   
興味のある方は毎週金曜日の営業日に覗いてみてくださいませ。   
   
さていよいよMt鳥海サイクルロードレース開幕。   
お天気がもちますように ・・・good 
   
30

   
やし子でした   

|

« ひまわりフェスタ2013 ---(by やし子) | トップページ | 第27回 Mt鳥海 バイシクル クラシック ---(byやし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわりフェスタ2013 ---(by やし子) | トップページ | 第27回 Mt鳥海 バイシクル クラシック ---(byやし子) »