« 梅雨の矢島町から---(by やし子) | トップページ | 大雨で大変でした ---(by やし子) »

2013年7月 8日 (月)

梅雨空をぶっ飛ばせ! ---(by やし子)

こんにちは。 梅雨らしいお天気続きの矢島町です。    
町のどこもかしこも緑したたる美しい風景が広がっています。    
    
1
   
    
そんな中、この週末も色々な催し物が行われました    
毎年恒例の野菜王国オープン記念祭     
早い物で皆に愛され、もう14年の月日が流れています    
    
2

   
この日は前日からの大雨でどうなる事かと思いましたが  、お母さんたちのパワーに雨も小休止してくれたようで、楽しくイベントにお邪魔してきましたgood    
    
3
 
    
「いらっしゃい!いらっしゃい!」の掛け声にひかれて行くと、搗き立ての餅のサービスで歓待してくださいました    
    
4

    
    
まだ温かく柔らかな餅を頬張り、おもてなしの心にやし子の心も餅のようにフワフワと柔らかくなったような気が…  wink   
    
5
    
    
奥では金魚すくいならぬ野菜すくい!    
一回100円ですが、金魚と違い穴が開いても野菜は引っかかるんですね~    
お客さんと番頭さんの掛け合いに大笑いしました  ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪   
    
6
   
    
他にもき鳥やら、うちわ餅、かき氷、玉コン…etc.    
皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃいました    
    
7
   
    
お店の中はと言うと、所狭しと並んだ野菜の他に    
    
8
   
    
今の時期ならではの笹巻や    
    
10
    
    
懐かしい木の葉まま     
    
11

   
    
珍しいシングリや    
    
12
 
    
さくらんぼもありました    
    
13

   
生産者の皆さんの顔写真も親しみがわきますね    
    
14

    
新鮮な野菜の提供これからもお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ    
    
さて矢島前でも恒例のイベント「七夕まつり」が行われました    
    
15
   
    
七夕はやはり雨がつきものですね    
傘をさしさしイベントを楽しんでいました    
    
16
    
イベントの帰り道、線路の終わりから見た風景です    
この矢島線の終点駅からただ今全国に向け色々な元気を発信中 sign03   
    
17

    
同じ日に聞いてきた「工夫と知恵でまちを元気に!」の由利本荘市「まちづくり」講演会    
無い物ねだりではなく有る物の有効活用をと説いていましたが 、 村上市の町おこし吉川さんもその事をおっしゃっていました    
    
18    
    
矢島町には私たちが当たり前と思っているのに「本当は魅力的なもの」がいっぱい眠っているはず sign01たとえばこの矢島産のはちみつだってその一つ…    
    
19

   
この日は頑張っている地域のパワーで楽しませてもらいましたが    
大好きな矢島町がもっともっと元気になってほしいと願っているやし子ですheart02    

|

« 梅雨の矢島町から---(by やし子) | トップページ | 大雨で大変でした ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の矢島町から---(by やし子) | トップページ | 大雨で大変でした ---(by やし子) »