« 梅雨に突入 ---(by やし子) | トップページ | 梅雨の矢島町から---(by やし子) »

2013年6月24日 (月)

矢島町を想う心 ---(by やし子)

こんにちは。 先週は比較的過ごしやすかった矢島町です。   
日々、色々な出来事に出合ったり発見したりしているやし子ですが中々紹介できずに残念な思いでいますが、この看板はカメラに収めてきましたよsign01       
いよいよ2013年のMt鳥海バイシクルクラッシック開催まで約一か月scissors   
   
1

 
   
これからの季節は随分とあのシュッとした姿のロードレーサーの姿が増えることでしょうねgood   
あの細くて軽そうで高価そうな自転車に乗って颯爽と自転車を漕ぐ姿を見かけると、「夏が来たな~」と思うやし子です   
   
さて昨年の暮れに設置された矢島地域自主防災組織   
その連絡協議会と総会が6月19日に行われました   
   
   
2

   
   
各地域からの代表と市役所、矢島幹部交番所長、矢島消防署長、そして消防団矢島師団長等たくさんの人が集まり真剣な協議が行われました。   
この様な会を設けることにより地域の連携が密になり住民同士の助け合いがスムーズになると実感した会でしたbook   
   
   
3

   
   
総会の後には自主防災アドバイザーの佐藤美子さんからの防災講習会が行われました   
   
   
4

   
   
日頃からの準備や心構えなどを実物を見せて貰いながらの講演で時間があっという間に過ぎ去る程の有意義な時間となりました   
   
5

   
   
この様なお話は町内などの集まりなどでも無料で教えてくださるという事でしたので 、是非色々な方が聞くチャンスに恵まれたらいいなと思いました。   
   
さて、市町村合併時に設立された矢島地域協議会    
町のあり方、市のあり方が変わるとともに地域協議会のあり方も変わろうとしているようです   
   
6

   
   
先週の金曜日、6月21日には最後の矢島地域協議会が行われました   
   
   
7


      
良き矢島町にするために沢山の意見交換をし協議に努めてきて下さった方々   
矢島町を想う気持ちが溢れ出る人々が沢山いるって心強いですねrock   
長い間、本当にありがとうございました (v^ー゜)   
   
   
8

   
   
やし子   

|

« 梅雨に突入 ---(by やし子) | トップページ | 梅雨の矢島町から---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨に突入 ---(by やし子) | トップページ | 梅雨の矢島町から---(by やし子) »