« 第127回 北海道・東北議会議長会が開催されて参加して参りました。 | トップページ | 矢島町を想う心 ---(by やし子) »

2013年6月19日 (水)

梅雨に突入 ---(by やし子)

こんにちは。  ご無沙汰してしている内に梅雨入りした矢島町です。   
雨が降らず農家の方たちは大変な思いをしていたと思いますが、恵みの雨に少しは一安心でしょうか   sprinkle
そんな空の晴れ間に、珍しい彩雲を見ることができました scissors
綺麗ですね~  shine 
   
P1110057

 
   
そして、こんな景色も田植えが終わった今ならではの風景です   
矢島神社の高台から見渡す景色はとても気持ちがいいのですが、そこにおばこ号が見えると絵のような風景に!   club train club   
   
P1110010

   
   
ほら! 田んぼにおばこ号が映って見えますね   heart04
   
P1110011


   
   
さて、以前ご紹介した駅前花壇、 花もしっかり根付き生き生きしてきましたbud   
   
P1110067
   
   
丹精込めてお世話して下さるMさんのお蔭で花もこんもりしてきました   
これから益々咲き誇る時期、美しい花壇が楽しみですnotes   
   
P1110066
   
   
こんな看板も立てられましたよ   
近くにお越しの際は是非可愛い花たちに癒されてくださいね good   
   
P1110058

 
   
そうそう、花と言えば矢島小学校のひまわりgemini   
こちらも子供たちや先生、ひまわりボランティアの甲斐甲斐しいお世話で順調に成長しています。   
   
P1110025
 
   
今年のひまわりフェスタは7月中旬の予定だそうです   
色々なアイディアで構想を練っているようでこちらも楽しみですね   
   
最後は緑にむせかえりそうな一枚   
   
   
P1110038
   
   
ただ今鳥海山へのドライブは緑のトンネル!   
何処までも続くこの緑の景色に癒されに来ませんか   
   
やし子でした   

|

« 第127回 北海道・東北議会議長会が開催されて参加して参りました。 | トップページ | 矢島町を想う心 ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第127回 北海道・東北議会議長会が開催されて参加して参りました。 | トップページ | 矢島町を想う心 ---(by やし子) »