« 由利高原鉄道の車両更新の2号車が納車になりました。 | トップページ | 矢島地域の合同受賞祝賀会が開催されました。 »

2013年4月 3日 (水)

由利高原鉄道・鳥海山ろく線の絵はがきが出来ました。

この度、由利本荘市出身で私の母校である本荘高等学校の先輩で「絵筆を持った詩人」とも呼ばれている央画壇で活躍中の洋画家”五島まさを”画伯のご厚意で「鳥海山ろく線・絵はがき」が完成して、発売開始されました。

H25321_4



「h25.3.21 由利高原鉄道・五島まさを・絵はがきのラシ表面.pdf」をダウンロード

全国各地の風景を描いた五島まさを画伯のイラストカレンダーは全国でも高い人気を博しております。
  

私も毎年、知人から五島まさお画伯の水彩画カレンダーを頂戴しておりますが、全国各地の風景画は素晴らしい作品ばかりです。

由利高原鉄道の公式サイトでご確認下さい、一流の水彩画です。

由利高原鉄道・鳥海山ろく線の公式サイトの記録には

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この度の絵はがきは、由利本荘市出身の五島まさを画伯が「こんなにすてきな風景があることを知っていただき、足を運んでもらいたい」との思いで1年半をかけて何十回も足を運び100枚以上の水彩画を描かれました。絵はがきではその内24枚を厳選して収録しております。旅の思い出や、これから行きたいという思いの栞にいかがでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と記載されておりまして、五島まさを画伯の愛郷心と情熱に地元の住民の一人として感謝の気持ちで一杯です。

そして、この様な上級レベルの書き下ろし作品をプレゼントしてくれた事に感動しました。

これでまた「鳥海山ろく線」に素敵なグッズが一つ増えました、有り難い事です。

これから運行される年間イベントも紹介します。

H25321_5


「h25.3.21 由利高原鉄道・五島まさを・絵はがきチラシ裏面.pdf」をダウンロード

|

« 由利高原鉄道の車両更新の2号車が納車になりました。 | トップページ | 矢島地域の合同受賞祝賀会が開催されました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 由利高原鉄道の車両更新の2号車が納車になりました。 | トップページ | 矢島地域の合同受賞祝賀会が開催されました。 »