« 由利本荘市立鳥海中学校の開校式に参列して来ました。 | トップページ | 花冷えの矢島町 ---(by やし子) »

2013年4月16日 (火)

久しぶりの鳥海山 ---(by やし子)

  こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。 o(*^▽^*)o   

それにしても今年は春の訪れが遅くてまだストーブが離せません。   
それでも、お天気の良い日は鳥海山があの美しい姿を見せてくれるようになってきました。   
ほら! 思わず “ ほ~”っとうならせられる美しさです。 shine shine 
   
3


鳥海山の見える矢島駅舎 には、おばこ号の赤い新車が待機しています。   
この可愛らしい新車を一目見ようとお客さんが毎日いらしているようですよ。   
やはり明るい色は見ていて心もが弾みますね。   
これからの季節はイベントも沢山あるようで楽しみですupnote   
   
2
   
   
さて川辺へ通じる新しい橋への道路もだんだん出来上がってきました(v^ー゜) 
通行できるのはまだまだ先のようですが、新しい橋になるとクネクネ道の運転も楽になるのではと期待しています。   
   
4
 
   
運転と言えば交通安全運動の期間中ですね。   
こんなユニークなガムを発見しました。 “注意んガム”ですって!   
気を引き締めて運転しなくちゃ。   
   
1
 
   
さて先日、やし子にとって新しい絶景ポイントを発見しましたimpact

 今まで通っていた道を逆に通っただけでしたが   
こんなに鳥海山が素晴らしく見えていたなんて!   
川辺からの道でしたが美しい鳥海山を望むことができました。   
   
5
   
それにしてもこの日の鳥海山は素晴らしい姿。   
何処から見ても “ お~~” っと歓声が上がる景色でした。   
また鳥海山が良く見える季節が来たと思うとワクワクです。   
   
6

 
やし子   

|

« 由利本荘市立鳥海中学校の開校式に参列して来ました。 | トップページ | 花冷えの矢島町 ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

 やし子様 
 お久しぶりです。 
 素晴らしい鳥海山の姿を見せていただきうれしくなりました。いつ見ても気持ちがすっきりします。
 矢島も少しずつ春が近づいているのでしょうか。景色が柔らかく感じました。
 桜の咲く日が待たれますね。ありがとうございました。

投稿: はる | 2013年4月16日 (火) 15時05分

はる様

こんばんは。
いつも嬉しいコメント有難うございます。
随分ご無沙汰しているうちに鳥海山は少しづつ春を迎えようとしています。
桜の蕾も少しづつ膨らんで来て、暖かい春が待ち遠しいやし子です。
はる様のお住まいではお花見は終わってしまったのでしょうか?
矢島町は意外に桜が沢山! これからが楽しみです。  やし子

投稿: | 2013年4月16日 (火) 20時24分

久しぶりのやし子のアップ楽しく読ませて頂きました。やし子さんの独特の語り口良いよね!
今度は、桜の時期にアップでしょうか?楽しみにしています。花冷えの毎日、お風邪召されません様にね。では!

投稿: 桃太郎 | 2013年4月23日 (火) 05時46分

桃太郎様

こんばんは。 ブログ見て頂き有難うございます。 
矢島町にもようやく春の訪れが来たようで心弾みます。
また春を見つけてアップしたいと思っていますのでご覧いただけたら嬉しいです。
コメント有難うございました。

投稿: | 2013年4月24日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 由利本荘市立鳥海中学校の開校式に参列して来ました。 | トップページ | 花冷えの矢島町 ---(by やし子) »