« 矢島ひなめぐり ---(by やし子) | トップページ | 私の母校である本荘高等学校の卒業式がありました。 »

2013年3月13日 (水)

矢島歴史まちなみをまもる会~研修会しました ---(by やし子)

こんにちは 

週末の冷え込みに震え上がったやし子でしたが昨日はいよいよ春かと思わせる良いお天気となりました up note 
鳥海山も久しぶりに素晴らしい姿をみせてくれましたよfuji   
   
1


 
そんな陽気のなか、いよいよ『矢島歴史まちなみをまもる会』が始動!   
今回は開催中の矢島ひなめぐりも兼ねて「町並み再発見」と称し町並み再確認の町歩きをしました run   
   
2

   
『矢島見どころ案内人』の説明を聞きながら資料片手に貴重な建物や歴史的な建物などの確認ですeye   
   
3



4
   
   
いつも何気なく眺めている町並みも実際に自分の足で歩くことで普段とは違った風景が見えてきます   
詳しい解説や沢山の思い出話をききながらの町並み確認は尚更です   
   
6



7
   
   
ひなめぐり会場も同時にまわることで矢島のイベントと町並みの利用の仕方も見えてきました   
   
8

   
歴史の町、自然あふれる矢島町の魅力を再確認し上手く利活用していけるよう皆で進んでいきたいと思います   
   
10
   
   
まだまだ活動開始したばかりの「矢島歴史まちなみをまもる会」   
ただ今会員募集中です! 一緒に活動してみませんか   
   
やし子でした   

|

« 矢島ひなめぐり ---(by やし子) | トップページ | 私の母校である本荘高等学校の卒業式がありました。 »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢島ひなめぐり ---(by やし子) | トップページ | 私の母校である本荘高等学校の卒業式がありました。 »