« 秋田県立由利高等学校の卒業証書授与式に参列しました。 | トップページ | 矢島歴史まちなみをまもる会~研修会しました ---(by やし子) »

2013年3月 5日 (火)

矢島ひなめぐり ---(by やし子)

こんにちは   
いよいよ日曜日の3月3日、 雪の降りしきるお天気の中、矢島ひなめぐりが始まりましたvirgo   
今年は例年になくまだたくさんの雪が残っているので、これもまた矢島ひなめぐりの思い出の一つになるのではないかと思います   
そして今年も可愛らしいおひなっこ列車、運行中ですtrain

   
20   

   
今年のヘッドマークはこれ!今年も素敵ですね   
   
21

   
列車の中はおひな様や御殿まりで飾り付けされひなめぐり気分満載です   
   
22

   
矢島駅舎の中もおひな様の様々な飾り付けでいっぱい   
(こちらはオープニングセレモニーの日でスギッチもきました)   
   
25
   
   
是非、矢島ひなめぐりにお越しの際はおひなっこ列車もお楽しみくださいね   
   
23
   
   
おひなっこ列車でいらしたお客様達、さっそくひなめぐりにお出かけです   
   
26


今シーズンも沢山の方々に矢島のおひな様を楽しんで頂きたいですね   
   
さて、朗報が入っています!   
矢島町の鳥海高原ユースパークの「花立牧場工房ミルジー」が農林水産省の「地産地消優良活動表彰」で農林水産大臣賞を頂きましたdiamond   

農林水産省のURL
   
Photo
 
   
この賞は全国各地でそれぞれの立地条件を活かした創意工夫のある様々な地産地消の取り組みや活動をしている団体に贈られるものです   
ミルジー製品の高品質もさながら、秀麗鳥海山周辺の観光と連携した取り組みや多様な乳製品の開発などが評価された嬉しい受賞ですね   
   
28

   
矢島住民として嬉しくもあり鼻高々でもありますね   
   
やし子でした   

|

« 秋田県立由利高等学校の卒業証書授与式に参列しました。 | トップページ | 矢島歴史まちなみをまもる会~研修会しました ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋田県立由利高等学校の卒業証書授与式に参列しました。 | トップページ | 矢島歴史まちなみをまもる会~研修会しました ---(by やし子) »