« ふれあいトーク そして~ ---(by やし子) | トップページ | ひな飾り---(by やし子) »

2013年2月19日 (火)

やしま冬まつり~酒蔵開放---(by やし子)

こんにちは。 

雪が雨に変わり、氷が融けて水になると言う 雨水の頃、昨日は気温も上がり雨が降る一日となりました 。

でも、週末の寒さと言ったら…    

そんな最高気温-3度という強烈な寒さの中、今年も恒例の
やしま冬まつり~酒蔵開放が開催されました snow   
駅前には出店のテントが立ち、町の中の人通りも賑やか
(*^-^) ヽ(´▽`)/(*゚▽゚)ノ (゚▽゚*);:゙;`(゚∀゚)`;:゙
   
1


駅前広場の特設ジャンボ滑り台もあり、寒さに負けない子供たちの歓声が響いていましたgemini   
   
3   
   
さて、やし子のお楽しみは酒蔵めぐり 矢島にある二つの酒蔵をいっぺんに見ることができるなんてめったにないチャンスflair   
毎年この日を楽しみにしているんです heart02   
先ずは天寿酒造さん 大型バスやおばこ号で来たお客さんであふれかえっていましたhappy01   
   
4
   
   
   
20人くらいのグループに分かれ、酒蔵の説明を受けながら案内して頂きましたgood   
   
  8
   
6

   
それにしても、ぶくぶく発酵中のタンクからはフルーテーィな香りが漂ってきますtulip   
本当にいい香りsign04 ここでは生酒の試飲をさせていただきましたbottle   
   
   
9
   
   
こちらは、本日限定しぼりたての生酒の即売   
今日だけのお酒とあって飛ぶような売れ行きです もちろんやし子も即購入!   
   
10


即売場やお食事処は押すな押すなの大繁盛up   
皆さん試飲しながら、あれこれ楽しそうに自分好みのお酒をえらんでいましたよ eye   
   
11


12

   
やし子も両手に好きなお酒をぶら下げてもう一つの酒蔵へ run   
   
13
   
   
佐藤酒造店の出羽の富士さんでは社長直々のお出迎え   
遠慮なくお邪魔致しま~す note 
   
14


   
こちらの酒蔵も沢山の方々が試飲カップ片手に楽しんでいました   
なんたって美味しいお酒と楽しい気分で、皆さんのお顔がとても和やか!   
   
15
 
   
この樽からしぼりたての新酒を注いでもらえるのが嬉しいですね~heart04   
   
16
   
   
こちらの日本酒や鮭の粕汁等の即売会も大賑わいでした   
   
17
 
   
毎年楽しみにしている地元のお客様に加え、県外からのお客様もいらしていた酒蔵解放   
心も体も温まり帰りは鳥海山麓線「おばこ号」で雪景色を楽しみながらのお帰りですsubway   
無料列車と言うだけあって今日はギュウギュウ詰めの運行!   
   
P1090496


皆さんまた来てね~    paper

やし子でした   

|

« ふれあいトーク そして~ ---(by やし子) | トップページ | ひな飾り---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふれあいトーク そして~ ---(by やし子) | トップページ | ひな飾り---(by やし子) »