« 新春を飾る消防出初め式がありました。 | トップページ | 由利本荘市の成人式が挙行され参列して参りました。 »

2013年1月17日 (木)

三連休の色々---(by やし子)

こんにちは
相変わらず毎日雪が降り続いています
20



週明けは太平洋側も雪が降り大変な様子でしたね
秋田出身の知人は思いがけない雪に故郷の雪を思いだし懐かしんでいましたが…
21

さてこの時期とても綺麗に見えるのが矢島スキー場のナイターです
雪景色にカクテル光線が美しく映えます
夕方からぶらりとナイタースキーに出かけられるのは矢島住民ならではの贅沢ですねsnowboard
22



そして先週末はあちこちで小正月行事の「どんど焼き」が行われました
藁の焼ける匂いが何処からとなく漂ってくるのも何とも言えず良い感じですgood
遠くから発見したので小さめの写真になってしまいましたが雪一面の田んぼの中で燃え盛る炎は幻想的でした
25

そして1月13日(日)、矢島町の宝、矢島っ子達の成人式が行われました
市町村合併により由利本荘全体での成人式が文化交流館「カダーレ」で行われます
今年の成人式実行委員長は矢島町相庭舘の佐藤由崇さんで新成人代表の挨拶をしました
23

矢島に帰ってからは日新館にて「矢島地域新成人の集い」が行われ、小学校時代のタイムカプセルを開け久しぶりに再会した恩師や友人たちと楽しいひと時を過ごしましたshine
こうして毎年矢島で生まれ育った子供たちが立派に成人して社会に出ていくんですね
おめでとうございます
24

さて今週も心強い味方、除雪車がフル活動中ですrock
26

やし子でした

|

« 新春を飾る消防出初め式がありました。 | トップページ | 由利本荘市の成人式が挙行され参列して参りました。 »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春を飾る消防出初め式がありました。 | トップページ | 由利本荘市の成人式が挙行され参列して参りました。 »