« 平成25年の地域合同新春懇談会を開催して頂きました。 | トップページ | 和食マナー教室---(by やし子) »

2013年1月23日 (水)

久しぶりの青空の下で---(by やし子)

こんにちはsun
昨日は久しぶりに青空が見えた矢島町ですupnote
そして鳥海山の雄姿も久しぶりに拝むことができました
やっぱり惚れ惚れするお姿です
37

さて街中ではこんな風景があちこちで見られますeye
39



各家々では、お天気や仕事の合間を縫って屋根の雪下ろしです
業者さんに頼む方、自力で頑張る方、見ているとハラハラしてしまいますが皆様どうぞお怪我のないようにsign01
38

そしてこちら、総合支所の方々が雪壁で見通しの悪くなった場所や通学路などで危険と思われる箇所の除雪に汗を流していました
40



降ってくるときはあんなにフワフワした美しい結晶なのになぜこんなに厄介なものに変わってしまうのでしょうかね
本当に春が待ち遠しいですbud
43

それから何度見ても迫力満点
雪をひとっ搔きで道路から排除してくれます
41
グヮヮヮヮ~~
通過前と通過後をご覧くださいませ
気持ちいいじゃないですか!
42

ところで以前ご紹介した龍源寺の笠地蔵様はどうなっている事でしょうかsign02
お天気がいいので訪ねて行ってみると龍源寺さんは思った以上に雪に埋もれていました
44

そして…
ほ~ やっぱり想像通り
45

あちこちに、こんな足跡も沢山ありましたdogorcat
なんだか楽しい気分になりますね
46

やし子でした

|

« 平成25年の地域合同新春懇談会を開催して頂きました。 | トップページ | 和食マナー教室---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成25年の地域合同新春懇談会を開催して頂きました。 | トップページ | 和食マナー教室---(by やし子) »