« 冬の風物詩---(by やし子) | トップページ | 陽気に誘われて---(by やし子) »

2012年12月10日 (月)

大雪でも心はホカホカ~・・・・(by やし子)

こんにちは
先週末の12月7日(金)、いよいよ雪が降ったな~と軽い気持ちで写真を撮りに出かけましたcamera
その時はこんな風景でしたeye
1



根雪になるのかな? まだだよね~ なんて想像していましたが甘かったsign01bearing

8日の土曜日に降り続いた雪は留まることを知らず・・・
17

翌日には、たった1日でこんな風景に早変わりしてしまいましたsnow
2



3



何も降り始めからこんなに大雪にならなくても… 
おかげで雪寄せに大わらわな1日を過ごしました

でも雪がいくら降っても心は温かく持ちたいですよね
ほら、保育園は熱気むんむん!
寒さ厳しい折にも関わらず沢山の観客で埋まっているのは
矢島保育園のお遊戯会です
4



可愛いダンスに手拍子や笑いが…5


6



純真で無邪気な子供たちの踊りに癒された時間でした
7

そしてこちら
故郷からの懐かしい味がたっぷり入っている
「矢島の味まるごとパック」の発送作業が行われました
10



心をこめて育てた自慢の野菜や手作りの餅、漬物等が出番を待っています
9



今年の注文は全部で121個  一番の遠方は九州の宮崎県や佐賀県だそうです

さて前日から持ち寄り準備したものをいよいよ箱詰めします
11



流れ作業で次々と手際よく「矢島まるごとパック」が出来上がっていく様は見ていて気持ちいいですね~
12



今年の新商品は皆で育てたカブの千枚漬け
とても柔らかそうで美味しそうです
13



そして嬉しいおまけ付き
カロチンいっぱいの濃い橙色の人参がサービス品として入っていました
嬉しい心遣いですねheart04
14



さあ完成しましたよgood
15



嬉し懐かしの13品と一緒に商品の説明がやさしく書かれたしおりが一緒に箱詰めされました
8



ご自分で注文された方、故郷から離れた親戚や友人に送った方、お届け先は色々ですが楽しみにお待ちくださいねnote

さあ この荒れたお天気でハタハタ漁が最盛期を迎えています
さっそく食卓には毎日ハタハタ料理が並びます
寒い日ならではのしょっつる鍋も体が温まりますね
16



やし子でした

|

« 冬の風物詩---(by やし子) | トップページ | 陽気に誘われて---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

 やし子様
 
 雪が降りましたね。土曜日と日曜日の違いがよくわかりました。雪が降ると年老いた親が心配になり、気持ちが暗くなります。でも保育園の可愛らしい写真は気持ちを癒してくれました。
 これからは雪との戦いが始まりますね。子どもの頃は、雪は嫌ではなかったのですが、今は心配の種です。うまく共存できたらいいなと思うのですが。 

投稿: はる | 2012年12月10日 (月) 15時58分

はる様 

こんばんは
冬の足音が聞こえても雪が降り積もってしまうまで中々あきらめがつかないもの
でも今回はたったの一日ですっかり身も心も雪国仕様に早変わりです^^;
これからの4ケ月の間は雪の心配ばかり
遠く離れてご両親を心配するお気持ちよくわかります(やし子の両親も年老いて二人暮らしなので)
待ち遠しい春が来るまで楽しく明るい気持ちになれることを探しながら頑張らなくっちゃ

はるさんもお体に気を付けてお過ごしください

やし子

投稿: やし子 | 2012年12月11日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の風物詩---(by やし子) | トップページ | 陽気に誘われて---(by やし子) »