« 陽気に誘われて---(by やし子) | トップページ | 矢島駅のクリスマス---(by やし子) »

2012年12月20日 (木)

設立総会がありました---(by やし子)

こんにちは
寒い・寒い~! まるで冷凍庫の中に居るように冷え込んでいる矢島町です

外に出ると体にギュッと力が入ってしまいますがこんな風景を見るとなんだか心も体もあったかくなりますね
ほら矢島駅 がキラキラ輝いていますshineshine21



線路側からもホームの飾りが見えますよ
22



由利高原鉄道では12月19日(水)からbellクリスマス列車bell運行中trainです
駅も列車も可愛らしく飾り付けられているようですよxmas
やし子も週末見に行ってみようと思っています

さて昨日の12月19日(水)、日新館にて
「矢島地域自主防災組織連絡協議会」の設立総会が行われました
23



各町内の自主防災会の会長が一堂に会し、矢島地域における防災対策の課題や地域の連携について話し合われました。
24



「災害対策はみんなで」を合言葉に日頃から地域のコミュニケーションを大切に防災活動について関心を持ちたいものですね

総会の後には自主防災アドバイザーの小助川氏による「防災講習会」も行われました
26



皆様寒い中お疲れ様でした

そして今年も残すところあとわずか
きっと年が明けるとあっという間にこの季節が来るのでしょうね
12月18日(木)に二回目の矢島ひなめぐり実行委員会が行われました
沢山のお客様に喜んでいただけるよう色々なアイディアを出し合い模索中ですscissors
27


久しぶりにおばこ号をパチリッcamerasign01

28

やし子でした

|

« 陽気に誘われて---(by やし子) | トップページ | 矢島駅のクリスマス---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽気に誘われて---(by やし子) | トップページ | 矢島駅のクリスマス---(by やし子) »