« アテンダントがいっぱい---(by やし子) | トップページ | いよいよ雪景色---(by やし子) »

2012年11月19日 (月)

とうとう---(by やし子)

こんにちは
先日鳥海町へ行った時にこんな鳥海山の姿を拝むことができました
場所が変わるとまた違った顔の鳥海山を見ることができ楽しいですねup
1



こちらは川辺へ向かう新しいルートの橋の進捗状況
橋の前後の道路も繋がり大分形になってきました
8

町から見えるスキー場はと言うと大分白くなっているのが確認できました
そう、まもなくスキーシーズン到来!
鳥海高原矢島スキー場のパンフレットもでき上がってきました
順調に雪が降ると12月14日(金)からオープン予定です
矢島スキー場ファンには待ちどうしい事でしょうねsnow
7

雪と言えばこちら
4



矢島駅にはいつ雪が降っても大丈夫とばかりにラッセル車待機中!
後方には雪を遠くへ吹き飛ばすロータリー機能も付いています
これで雪対策もばっちり
5



この駅構内が雪景色に変わってしまうのも間もなくでしょうね
6



なーんて言っていたら天気予報通り霰に霙に強風がやってきました
昨日まで紅葉を楽しませてくれていたもみじもあっという間に地面に張り付いてこの通り
3




街路樹も寒風にさらされこれから来る長い冬を待ち構えている感じがしました
もう今から春が待ちどうしい気分です(笑)
2_2


やし子でした

おまけ 
丸い街灯のかたわらで丸いプラタナスの実が風に揺れていました
11


|

« アテンダントがいっぱい---(by やし子) | トップページ | いよいよ雪景色---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アテンダントがいっぱい---(by やし子) | トップページ | いよいよ雪景色---(by やし子) »