« 産業文化祭がありました---(by やし子) | トップページ | 美しいふれあい公園---(by やし子) »

2012年11月 6日 (火)

とうとう真っ白に!---(by やし子)

こんにちは
先週は霰が降り寒いお天気が続いた矢島町です
下界でこんなに寒いのでは今度現れる鳥海山は、どんな姿になっているのだろうと思っていましたが、やはり…confident
月曜日晴天の青空に姿を現した鳥海山 は真っ白に息をのむ美しさに…
1



この美しい姿は何物にも変え難いような神々しさがありますねdiamond
いつみても、何度見ても美しい鳥海山です

さて、先週は町にも紅葉が下りてきましたmaple
八森苑のお庭もこのとおり
6


5


7



日新館前の公園も美しく色づきました
12



そんな中、先週の11月30日 矢島小学校では毎年恒例のマラソン大会が行われました
2



元気に走る姿に保護者やおじいちゃん、おばあちゃんそして地域の方々の暖かい声援が飛び交いましたpaper
4
完走した子供たちも、応援した大人達も、皆が清々しい気持ちになれた時間でした

そして嬉しいご報告としてこんなことがありましたscissors
10



今年で第26回大会を迎えたMt鳥海バイシクルクラシック大会の実行委員会が県特別表彰を受賞いたしました。
これは、地域資源を活用した活動により地域の活性化に貢献した団体に贈られるものです。
矢島をあげて地域住民全体で選手を迎えたこの大会がこのような賞に輝きとても嬉しく思います
11月1日には受賞報告会がありました。
9



そして、矢島カップに実際に参加しているサイクルスポーツ編集長の岩田淳雄氏の記念講演がありました
11



これを機に益々沢山の選手の方々に来て頂き、矢島を楽しんで頂きたいものですね

やし子でした

|

« 産業文化祭がありました---(by やし子) | トップページ | 美しいふれあい公園---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産業文化祭がありました---(by やし子) | トップページ | 美しいふれあい公園---(by やし子) »