« とうとう---(by やし子) | トップページ | 矢島だけ?---(by やし子) »

2012年11月25日 (日)

いよいよ雪景色---(by やし子)

こんにちは
今週の冷え込みにはもう逃げ出せない冬の訪れを感じさせられました
やはり二十四節気の「小雪」
暦の上では、「雪がちらつき始め、寒さが強まり、冬の到来を感じる」頃とピッタリ合っていましたね
1


2

もちろん鳥海山も一段と真っ白になりましたよ
神々しい姿に毎日感動しています
4


8

そんな中矢島小学校野球部が冬の間は屋内運動場(ゲートボール場)での練習のため公園の周りをランニング中baseball
子供たちの姿が見えるっていいですねscissors
3

矢島の冬と言えば豪雪の一言sign01
その豪雪の冬を前に大切な会議が行われました。
5



冬季交通確保協議会とは、各町内代表や学校関係、公共交通機関、流雪溝組合などの関係者一同が集まり冬期間の道路確保のための除雪体制や排雪作業の注意、協力などの確認が行われます。
長い長い雪との共存 皆で協力して乗り越えなくてはなりませんね
6

冬を前に複雑な気持ちですがでもこんな明るい会議も始まっていますapple
7



3月の「矢島ひなめぐり」に向け第一回目の実行委員会が行われました
少しずつ矢島のおひなさまの素晴らしさが広まってきているようで毎年沢山のお客様に喜んで頂いていますが、今回も沢山の方々に楽しんで頂きたいものですねnote

9



太陽の光を浴びて鳥海山が輝いていました
やし子でした

|

« とうとう---(by やし子) | トップページ | 矢島だけ?---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう---(by やし子) | トップページ | 矢島だけ?---(by やし子) »