« とうとう真っ白に!---(by やし子) | トップページ | 地元の直根(ひたね)小学校の閉校記念式典が行われました。 »

2012年11月10日 (土)

美しいふれあい公園---(by やし子)

こんにちは 
暦の上では立冬も過ぎ落ち葉を躍らす風も冬の香りを運んできていますsign05  sign05

そんな中でもお日様が顔をのぞかせるとこんなに美しい風景が
15



ふれあい公園の紅葉が今とても美しく色づいています
今年は紅葉の時期が遅れているようでまだこんなに美しい風景を楽しむことができます
16


23

そしてこんな風景も
17



シルバー人材センターの方々が沢山の木々を大切に冬囲いして下さっています
18


19



お蔭で四季折々の美しい公園を楽しむことができるのでふれあい公園が大好きなやし子にはとてもありがたい事です

そして遊具コーナーでは保育園児が遊んでいる姿も見えますね
20



この公園は由利本荘市の保育園の遠足コースにもピッタリのようでなかなかの人気があるんです
おばこ号に乗ってきたりバスで来たりとこの日も2組の保育園が訪れていました
可愛らしい歓声が揚がったり時折おばこ号が通過したりと穏やかな時間がとってもいい雰囲気です

やっぱり矢島町って魅力的ですね

こちらは矢島駅と鳥海山
22



こんな表情の鳥海山もまた見ごたえがあります
24



やはり神が宿る山の迫力ですね
やし子でした

|

« とうとう真っ白に!---(by やし子) | トップページ | 地元の直根(ひたね)小学校の閉校記念式典が行われました。 »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

時々こちらの覗かせていただき 鳥海山の情報 楽しみにしてます。
過日 矢島からの鳥海山にあいたくて 
JRの駅からハイキングに 参加しまた。
生憎の雨で鳥海山は 見られませんでしたがボランテアさんの懇切丁寧な説明で過去に栄えた町であった事をはじめて知り
充実した時間を過ごしてまいりました。
叉チャンスありましたら訪問させていただきます。 ありがとうございます。

投稿: F.M | 2012年11月10日 (土) 17時44分

F・M様

こんばんは
ブログをご覧くださり有難うございます
そして矢島へのお越し有難うございます
駅からハイキングへの参加で矢島にお越しくださったのですね
矢島住民としてとても嬉しく思います
矢島町は四季折々にとても美しい風景を楽しむことのできる場所が沢山あります
機会がありましたら是非また別の表情の矢島町にもお越しください
その時は鳥海山をご覧になることができますように祈っております

とても嬉しいコメント有難うございました

投稿: やし子 | 2012年11月12日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう真っ白に!---(by やし子) | トップページ | 地元の直根(ひたね)小学校の閉校記念式典が行われました。 »