« 冬囲いの矢島町---(by やし子) | トップページ | とうとう---(by やし子) »

2012年11月16日 (金)

アテンダントがいっぱい---(by やし子)

こんにちは
最近の挨拶はめっきり「さびぐなったな~」が飛び交っている矢島町です
鳥海山もなかなかお目にかかることが出来なくなってしまいました
空もどんよりしています
1



おっ 駅舎の隣の天寿酒造さんから湯気がモクモク立ち上っていますね
新酒の仕込み真っ盛り
真新しい酒林の下がる日が楽しみですね
2



さて美しかった公園はと言うと
5


7



どこもかしこも「枯葉よ~♪」と落ち葉の世界になっています
6

でも落ち込んではいられません
食欲の秋でもありますからねapple
地元農家さんの直売所である野菜王国さんでは、秋の味覚が所せましと並んでいました
8



地産地消の新鮮な秋の恵みが沢山sign03
矢島で作られた「きりたんぽ」も売られていました
9



きりたんぽの具と言えばなめこ
お隣には新鮮なぬるぬるのなめこが並んでいます
10



これぞ山の幸ですね~
お隣にはこんなロゴ入りなめこも
美味しく食べて元気になろう!
11

元気にと言えば11月13,14日と第三セクター鉄道などで作られている
東北鉄道協会による「トレインアテンダント・スキルアップ講座」が行われました
12



今回は矢島町の由利高原鉄道が幹事会社となっており二日目にアテンダントら約40人がおばこ号に乗って
13



沿線の見どころや名物などのガイド研修をしながら矢島町へやってきました
14



矢島の町を散策したり「まつ子の部屋」に立ち寄ったりと皆さんにこやかに楽しみながら過ごされていました
おもてなしの心をお互いに学びあい技術向上に向け切磋琢磨しあう女性たちって素敵ですね
15



住民の足であり観光資源にもなり得る鉄道を盛り上げてくれるアテンダントさん達
「頼りにしていますよ~」
16

やし子でした

|

« 冬囲いの矢島町---(by やし子) | トップページ | とうとう---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬囲いの矢島町---(by やし子) | トップページ | とうとう---(by やし子) »