« 鳥海山の裏側へ---(by やし子) | トップページ | えっ 咲いてます!---(by やし子) »

2012年10月 2日 (火)

さよなら 列車YR1500---(by やし子)

こんにちは
矢島町は台風17号があまり勢力なく過ぎ去りほっとしている所です
被害にあわれた地域の皆様にはお見舞い申し上げます

さて、ひまわりプロジェクトもいよいよ佳境に入ってきた所で、こんな素敵なものが届きましたよ
1



そうですupあの、ひまわりフェスタの風船を飛ばした時の写真が、カレンダーになりましたsign03
みんなの笑顔と、美しいひまわり畑のカレンダーですheart04
これを見るたびに一つ一つのひまわり作業を思い出し、心があったかくなります(*゚▽゚)ノ
2



素敵なプレゼントですribbon

そして、今週末もいろいろありました
先ずはコチラ
3



「花立牧場で夜の星空とKAZZさんの生演奏!そしてBBQで今年の夏を締めくくろう!」というイベントが行われました
大々的に宣伝したものではなく、オーナーのブログやフェイスブックで参加を募ったものですscissors
5



この日は、中秋の名月の前夜
澄んだ空気と月明かりの中、アコースティックギターの素敵な調べに身を任せました
6



このイベントは、花立牧場のオーナー佐藤俊弥さんの「この素晴らしい花立で美味しいものを食べ素敵な音楽を聴くイベントをやってみたい」という
熱い思いから生まれました
若い人たちが地元を愛し、その素晴らしさを発信し共に楽しもうよsign01という気持ちにとても感激したひと時でした
もちろんBBQも盛り上がっていました
4



そうそう、ギターの調べに子牛たちも集まってきたんですよ
さすが高原 寒かったです!
8



そして、9月30日(日)
由利高原鉄道の矢島駅のホームに沢山の人geminigeminigemini9



この日は、青と黄色のツートンカラーでお馴染みのYR1500形のお別れイベント
13



1985年からお客さんの足として頑張ってきたこの車両
老朽化のため一両が引退することになりました
12



その車両にお別れをと、めったに見ることのできない三両編成の記念運行が行われました
11



各駅や沿線の撮影ポイントにはカメラを構えた鉄道ファンの姿があちこちに見られ別れを惜しんでいました
14



矢島駅では鉄道ファンのためにお土産グッツも販売
15



この日、初お目見えの駅名版キーホルダーも売られていました
16



見慣れた列車が無くなっていくのには一抹の淋しさを感じますね
長い間お疲れ様でした~~paper
17



やし子でした

|

« 鳥海山の裏側へ---(by やし子) | トップページ | えっ 咲いてます!---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海山の裏側へ---(by やし子) | トップページ | えっ 咲いてます!---(by やし子) »