« 今週のあれこれ---(by やし子) | トップページ | 紅葉の鳥海山に行ってきました---(by やし子) »

2012年10月25日 (木)

芸術の秋---(by やし子)

こんにちは
秋も深まり矢島町も木々が段々紅葉してきています
1



さて食欲の秋、芸術の秋…
日新館の掲示板にも秋の短歌が張り出されています
3



矢島短歌会の方々が季節の変わり目に短冊を貼り替えに来てくださるんです
2



会長さんの短冊に書かれた流れるような筆遣いに見とれながらたっぷり秋を感じさせて頂きました
4

そしてこちらは10月27日(土)に行われた
矢島小学校学習発表会
の様子です
5



歌ありダンスあり祭りありと各学年のバラエティに富んだ発表は、とてもエネルギッシュで見ている方も明るい気持ちになります
6


7


8



最後は「世界中の子供たちが」を全員で合唱note
沢山の元気を貰ってきました
9

学校の廊下には交流の翼で行ってきた高松の新番丁小学校からの手紙が貼られていました
いよいよ交流が始まっているようです
10



高松と言えばこちら
生駒公が高松から矢島へ国替えになった際に分霊してきたといわれる金毘羅神社
11



風雪による傷みで屋根の葺き替え中です
金毘羅様が寒い思いをしないよう冬が来る前に修理されこれで安心ですね
12



こちらは金毘羅神社のある高台からの景色
秋ですね~
13



そして夕方の矢島駅と鳥海山
美しい姿にうっとりです
14



やし子でした

|

« 今週のあれこれ---(by やし子) | トップページ | 紅葉の鳥海山に行ってきました---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のあれこれ---(by やし子) | トップページ | 紅葉の鳥海山に行ってきました---(by やし子) »