« 秋田県立本荘高等学校の創立110周年記念行事が行われました。 | トップページ | 矢島小学校高松へ1---(by やし子) »

2012年10月11日 (木)

秋まつり---(by やし子)

こんにちは
めっきり朝晩冷え込むようになってきた矢島町です
木の葉もすこしづつ色づき始めてくることでしょうね

こちら、日曜日の早朝の鳥海山五合目 祓川です
色づき始めた竜ケ原湿原も来週頃は見ごろでしょうか
美しい紅葉の景色、楽しみですね
1

さてこの三連休、矢島町では秋のイベントがいろいろありました
連休初日10月6日(土)は「鳥海高原花立秋まつり」maple
2



物産品の販売や、ウォークラリー、さぬきうどん早食い大会等のイベントや
4



毎年好評の豚汁の無料サービス等々
3



沢山の方々が花立の美味しい空気の中で、秋の行楽日和を楽しんで下さいました

そして翌日の10月7日(日)は矢島駅前広場にて「おばこ特産品まつり」が行われました
5



[秋の味覚大集合]と題して、由利本荘市やにかほ市の物産品が販売され大賑わいです。
日本復興出店もあり福島県のなみえ焼きそば由利本荘市の人気B級グルメのハムフライなども販売されました
6

矢島駅前の観光看板も新しくなりこの日お目見え
7

矢島駅にお立ち寄りの際は是非ご覧になってみてください
8

さて、お知らせです
10月11日(木)と15日(月)2つのTV番組の中で由利高原鉄道が紹介されます
11日(木)は朝のNHK番組 あさイチです
放送時間は8:20~8:25
ダイヤモンドユカイさんが沿線を訪ねます

そして15日(月)はNHKBSプレミアムの「きらり!東北の旅」
放送時間は21:00~22:30
室井滋さんが沿線を旅します

ぜひお見逃しなく~
都合の悪い方は録画してみてくださいね
やし子も録画組です 楽しみ♪

さて、毎年良い香りで通行人をも楽しませてくれる佐藤健一郎県議宅の金木犀が見ごろです
星のような小花のビビットなオレンジカラーをみていると元気が湧いてきます
9



やし子でした

|

« 秋田県立本荘高等学校の創立110周年記念行事が行われました。 | トップページ | 矢島小学校高松へ1---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋田県立本荘高等学校の創立110周年記念行事が行われました。 | トップページ | 矢島小学校高松へ1---(by やし子) »