« さよなら 列車YR1500---(by やし子) | トップページ | 私の地元で日本初のシェールオイル採油が成功しました。 »

2012年10月 4日 (木)

えっ 咲いてます!---(by やし子)

こんにちは
今週の矢島町はもうすっかり秋
学生さんは、衣替えで調度よかったですね

ところで、あの美しい黄金色だった田んぼは、すっかり刈り取られスッキリさっぱりしてしまいましたhairsalon
なんだか、やっぱり淋しいですね~
1



でも、もうすぐ美味しい新米を頂くことができますねriceball
農家さんの汗と努力の結晶のお米も、いよいよ出荷されてきています
2

さて、先月の9月8日の八朔祭り宵宮の日に、在京矢島会の方々が「在京矢島会設立55周年」を記念して矢島中高連携校に植樹して下さった桜(ソメイヨシノ)
3



例年と違うお天気のせいでしょうかsign02 なんと、桜が三輪ほど咲いていましたcherryblossom
4



先週のニュースで、県内での桜の狂い咲きの紹介をしていましたが地元の記念樹でも見られるとは…w(゚o゚)w
薄っすらと可憐に咲く桜 季節外れでも、やはり美しいものですねdiamond
5

そしてこちら
6



羽後交通の路線廃止によるコミュニティバス桃野線の試運転が10月1日より始まりました
7



朝晩2回の運行ですが、子供たちの通学や地域住民の欠かせない足となって活躍してくれることでしょう
8



寿康苑に来られる方は、9時の開業まで待ち時間がありますね
そんな時は、日新館でお待ちください(8時半開館) 玄関先にはベンチも用意されていますよup
9



ぜひご利用ください もちろん、中で待っていただいても結構です

さて台風で残念ながら、見ることのできなかった中秋の名月fullmoon
今週は、お天気がよく月明かりを楽しんでいるやし子です
10



やし子でした

|

« さよなら 列車YR1500---(by やし子) | トップページ | 私の地元で日本初のシェールオイル採油が成功しました。 »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら 列車YR1500---(by やし子) | トップページ | 私の地元で日本初のシェールオイル採油が成功しました。 »