« 芸術の秋---(by やし子) | トップページ | 紅葉の法体の滝へ---(by やし子) »

2012年10月28日 (日)

紅葉の鳥海山に行ってきました---(by やし子)

こんにちは
先週あたりから紅葉がぐんぐん進み、あちこちで見ごろとなっておりますmaple
もちろん鳥海山
という事で行楽日和には最高のお天気の10月27日(土)に出かけてきましたrvcardash

先ずは木境展望台 日本海まで見渡せる良い眺めです
1



こんな美しい景色が車を走らせること約15分で見られるのが矢島町の良い所!
青空とのコントラストも素晴らしい景色でした

さて美しい紅葉のトンネルをくぐるようにして祓川へと車をひた走り
2


3



ため息が出るような美しさでした
4


5



この日の鳥海山は手に取るように大きくそしてクッキリ
こんなベストコンデションには矢島に住んでいてもそうそう出会えません
6



こちらは神秘的な美しさで人気の善神沼
透き通った水面に逆さ鳥海と紅葉が鏡のように写り感動的な美しさでした
7



逆さ鳥海のアップ!
8



この日は美しい紅葉を見ようと行楽客も沢山sign03
祓川の駐車場は、車でいっぱいでした9



いよいよ祓川
雪の積もった頂上と紅葉がそれはそれは美しいコントラストを見せてくれました
10


11


12



やっぱり鳥海山は矢島の宝物だ!
13



あらためて大感激したやし子でした

|

« 芸術の秋---(by やし子) | トップページ | 紅葉の法体の滝へ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

 やし子様、お久しぶりです。でも毎日このページは見ております。
 鳥海山の美しい姿に感動です!
 本当に矢島の宝物ですね。 
 善神沼に写った美しさ、私も本当に見ているような気持ちになりました。そしてたまらなく帰りたくなりました。
 やし子様の、文章、写真はすばらしいです。矢島を愛する気持ちを再確認させてくれました。
 ありがとうございましした。

投稿: はる | 2012年10月28日 (日) 20時09分

はる様 
こんばんは
日一日と秋も深まっていますが如何お過ごしですか?
はる様のお住まいは紅葉はまだですか?
いつもブログを見てくださってありがとうございます
そしてコメント、とても嬉しく励みになります
はる様のように矢島を離れても矢島を愛してくださる方達に故郷の風景をご覧になっていただけるよう頑張ります
鳥海山はみんなの宝物ですね

投稿: やし子 | 2012年10月29日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術の秋---(by やし子) | トップページ | 紅葉の法体の滝へ---(by やし子) »