« 由利地域の要望活動を行いました。 | トップページ | 秋田県の記念日に特別表彰を受けました。 »

2012年9月 6日 (木)

今週も矢島町盛り上がっています---(by やし子)

こんにちは
先週の金曜日は満月をご覧になりましたか?fullmoon
ひと月に満月を2度見ることができるなんてなんて素敵heart01
やし子は坂之下にある座禅堂(鳥海山国際禅堂)に行って満月を楽しんできましたup
月明かりが素晴らしく、鳥海山や街の明かりも見え素晴らしいひと時でした。

30

さて、夜になると笛や太鼓の音が賑やかに聞こえるようになってきましたear
なんて言ったって八朔祭り は今週末に迫っていますからねnote
そして、矢島駅にも祭りの提灯が飾られ駅のお客さんへ祭りのアピールです

31



提灯が飾りつけられるとなんだウキウキしてきますねheart04
32

ところで、駅には乗り鉄さんに大人気の「由利鉄応援大使まつ子さん」がおりますが、まつ子さんのお店は、いつもにぎやかです(≧∇≦)(≧m≦)(*≧m≦*)
33



そんなまつ子さん目当てで、来て下さるお客さんも少なくないのですが、せっかく来て頂いても、まつ子さんだって不在の時もありますよね~(ノω・、)
そんな時のために、こんな可愛いプレートができました~scissors
34



これがお店に下がっているときは、まつ子さん充電中ですよ~

さてさて先日は日新館にて
JA秋田しんせい矢島地区年金友の会がありました
沢山のお客さんが楽しんだのは民謡歌手 小野花子 さんの歌声ですnote
35

素晴らしい民謡を次々と披露してくださいましたが
なんとリクエストに応じてその場で何曲か、アカペラで民謡を披露していたのには驚きました  w(゚o゚)w
36



素晴らしい歌あり、笑いあり、で楽しいひと時を過ごしていました
(o^-^o)ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡

やし子でした

|

« 由利地域の要望活動を行いました。 | トップページ | 秋田県の記念日に特別表彰を受けました。 »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 由利地域の要望活動を行いました。 | トップページ | 秋田県の記念日に特別表彰を受けました。 »