« 先週もいろいろありました---(by やし子) | トップページ | ひまわりの種とり---(by やし子) »

2012年9月20日 (木)

いよいよ秋景色---(by やし子)

こんにちは
毎日残暑が厳しい~と言っていましたが
暦の上ではもう彼岸入りmaple
なんだか体と頭がついていきませんね

さて週末、涼しさと秋を探しに花立高原 に出かけてみましたrvcar
相変わらず美しい景色が広がっています
空の青いことup
1

ススキも気持ちよさそうに風になびいています
2

ほら コスモスも咲いていましたよ
4



やはり高原は秋が一足早いようですね
3



鳥海山はあいにく隠れていましたが
5



ジャージー牛も気持ちよさそうに草を食んでいます
6



青空の下のんびりした牛の姿にやし子の様に車から降りてカメラを向ける方が結構いましたよcamera
やはり花立高原は癒しの空間ですね~
7

さて癒しの景色の後は笑いで健康をsign03
9月18日(火)日新館にて行政協力員連絡協議会研修会が行われました
9



矢島総合支所長より「矢島のこれからのまちづくりを考える」と題して講話があり皆さん真剣に耳を傾けましたear
10



とてもためになるお話のあとはとても健康になる笑いをsign01
秋田お笑い大使の桂三若さんのお話と落語がありました
11



楽しい話術に引き込まれ会場は笑いの渦
12



三若さんは「秋田は自然豊かで美しく良い所。でもしょしがりで宣伝べた。一人ひとりがみんな健康でニコニコ笑っていればその町の印象は明るく映るしみんなが来たお客さんにそのニコニコで親切におもてなしすれば秋田の印象はもっとよくなる一人ひとりみんなが観光大使だと思いましょう」と提案していました

ごもっともですね
やし子も矢島で見かけたお客さんには是非勘違いされない程度にニコニコしておもてなししようと思いましたよ~

さあ今日の一枚
お天気がよく鳥海山がとてもくっきり見えました
ちょうどおばこ号が駅を出発traindash

おばこ号には雪の鳥海山が描かれていました
13



やし子でした

|

« 先週もいろいろありました---(by やし子) | トップページ | ひまわりの種とり---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週もいろいろありました---(by やし子) | トップページ | ひまわりの種とり---(by やし子) »