« 八朔祭り 2012---(by やし子) | トップページ | いよいよ秋景色---(by やし子) »

2012年9月18日 (火)

先週もいろいろありました---(by やし子)

こんにちはup
9月も半分を過ぎたというのに、相変わらず残暑の厳しい矢島町ですsunsunsun

お蔭で鳥海山もよく見えます
1

さて、先週も矢島町では色々な事がありましたrun
その中から少しご紹介させてください

まずは、こちら
2



青空の広がる9月14日(金)矢島ゲートボール場にて
「矢島町旗ゲートボール大会」が行われました
4



人生の先輩方々35人が参加です
3



この暑さも何のその 
玉を打つ姿は真剣勝負そのもの…
5



6



頭脳プレーがものを言うこのゲーム、心身共に健康的ですねrock
皆さんの溌剌さを見習わなくちゃ

次は、矢島小学校 の話題ですbook
保護者や地域住民が、学校に足を運び子供たちと触れあう機会の多かった矢島小学校ですが様々な活動が話題を呼び9月13日(木)に由利本荘市教育委員会より
「コミニュティスクール」の指定を受けました
指定を受けたのは市内では初めて、県内でも2校目です
代表4人が委嘱状交付式に出向きました。
8


9



ケーブルテレビの取材も受け一同身心新たに身の引き締まる思いでした
10

そして矢島駅の話題です
こちらは少し時間がたってしまいましたが9月7日(金)の出来事
NHK・BSの旅番組の撮影で女優の室井滋さんがやってきましたscissors
11



羽後本荘駅からおばこ号に乗って寄り道をしながら
矢島駅まで到着
名物「まつ子」の部屋にも寄ってくれました
12



色々な話に花が咲き、おばこ号の見送りをすることに…
13



「また来てね~~」とお客さんに一緒に旗を振ってもらいました
14



とても控えめな室井さんは、思っていた通り素敵な女性でした(やし子 「やっぱり猫が好き」からの大ファンです)
駅のまつ子の部屋には室井さんのサインが飾られています
機会があったらご覧くださいませ
15

放送日は未定ですので、決まったらお知らせいたしますねup

最後にお知らせを一つ
9月18日(火)
PM6:00より
「矢島地域行政協力員連絡会議研修会」
があります
講演の中に 秋田お笑い大使の桂三若さんの講演もあります
都合のつく方は是非足を運んでみてはいかがでしょう
きっと楽しい時間に間違いなしheart04
16

やし子でした

|

« 八朔祭り 2012---(by やし子) | トップページ | いよいよ秋景色---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八朔祭り 2012---(by やし子) | トップページ | いよいよ秋景色---(by やし子) »