« 矢島町のお祭りの準備が進められています。 | トップページ | 八朔まつり宵宮 2012---(by やし子) »

2012年9月 8日 (土)

矢島ミニ情報---(by やし子)

こんにちは
雨が降って一気に秋らしくなってきた矢島町です
朝夕は涼しすぎるくらいです

さて9月5日の矢島小学校の登校風景ですが… 何か居ますね!
50


迫力あるなまはげが!
これは矢島地区の少年保護育成委員会の活動による
「なまはげあいさつ運動」です
「泣ぐこはいねが~~」 「挨拶ちゃんとさねばだめだど~~」
朝から喝が入ります(笑)
こんな風景も地域の方々の協力があればこそ、皆で子供たちを見守っていきたいものです
51

さて、同日の晩にはこんなことが公民館で行われていました
52



ほら、輪になって練習中ですよ
53



9月8日(土)の宵宮に駅前で踊る
「矢島音頭」「よいとこ矢島」の踊りの練習会
です
宵宮を盛り上げようと皆さん一生懸命練習中up
本番は沢山のお客様に喜んで見て頂きたいですね
54



お疲れ様でした~

さて、帰り道はちょうど駅裏を通るのですが、夜の駅はまた雰囲気が違いますねmoon3
静かな駅舎に列車が出発待ちしていましたtrain
なんだかホッと和む風景に出合いましたheart04
55

やし子でした

|

« 矢島町のお祭りの準備が進められています。 | トップページ | 八朔まつり宵宮 2012---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢島町のお祭りの準備が進められています。 | トップページ | 八朔まつり宵宮 2012---(by やし子) »