« サイクルロードレースの町 矢島---(by やし子) | トップページ | ちびっこハリキリマウンテン---(by やし子) »

2012年8月 2日 (木)

ロードレース2ndステージ---(by やし子)

こんにちは
連日の猛暑日でばて気味のやし子です
今日は先日ブログUpした
第26回 矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック
2ndステージを紹介いたしましょう

翌日も快晴のお天気に恵まれ朝から気温がグンupグンup上昇する中でレースが行われましたgood
選手の皆さん6時ころから続々集まってきますgeminivirgogeminivirgo

1

各自ウオーミングアップを済ませ、8時からの町中のパレードに参加するために並びます
2

出場選手は、約1500人ですから道路がずっと選手で埋め尽くされています
後方は全然見えませんね~
3

ゲスト選手のタレントの『安田大サーカスの安田団長』『仙北市出身の内藤選手』も参加
この二人のお蔭でレースも盛り上がります(*^ー゚)bグッジョブ!!
4

さていよいよ出発
町民の声援を受けてパレードです
5

年々人数がふえ壮観な眺めです
選手の方々はこの時の町民の応援がとても嬉しいとか
やし子もハイタッチしましたよ~

パレードが済むといよいよスタートdash
見ている方もドキドキですheart02
7

『安田大サーカスの安田団長』さんも楽しいトークでスタートを盛り上げてくれました
8

スタートは、こんな感じです。

『みんな頑張って無事に帰ってきてね~』
と見送りし選手を迎える準備
なんだかあっという間にドンドン帰ってきちゃうんですね~
恐るべしロードレーサー!
10

選手の皆さんを迎えるのは矢島産のおにぎりと豚汁
なが~い行列が続きます
11

お世話を引き受けているのは、矢島中学生のボランティア
色々な場面で大活躍してくれています
12

選手の方々も厳しいレースを終えほっと一安心
思い思いの場所で昼食を楽しみます
13

そして最後の表彰式
毎年栄光のカップを手に大盛り上がり
14

お楽しみ抽選会もこの通り
楽しい団長さんのおかげで笑いの渦ですよ~
15

選手の皆さんsign01また来年もお待ちしていますよnotesign05note

16



やし子でした

|

« サイクルロードレースの町 矢島---(by やし子) | トップページ | ちびっこハリキリマウンテン---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクルロードレースの町 矢島---(by やし子) | トップページ | ちびっこハリキリマウンテン---(by やし子) »