« 八朔まつりがやって来る---(by やし子) | トップページ | 東由利地域の要望活動を行いました。 »

2012年8月29日 (水)

ひまわりフェスタ2012---(by やし子)

こんにちは
今日は元気いっぱいの話題ですgeminivirgogemini

8月28日(火)とっても良いお天気の中、矢島小学校
ひまわりフェスタ
が行われましたsign03
1

春に矢島高校跡地の瓦礫拾いからはじまったひまわり畑作り
沢山の花を咲かせたひまわりの祭典が行われました。

小学生・保育園児・高校生・地域の方々…etc 
畑作りに関わった方々の他にもたくさんの方が、ひまわりフェスタに集まりました。
2

このひまわり1万本プロジェクトの仕掛け人の金校長先生からお話しがありました。その中で
「夢は遠くにあるものではなく、ここにあるんだ!」と言う言葉にとても共感しました。
小さな力・小さな一歩もみんなの協力で、こんなに大きな力になり、感動をもたらしてくれるのですね
3

さて、その大きな力を起こした小学生が自分たちで考えた振付を交えながら「世界中の子供たちが」を合唱してくれました。
青空の下、大きな歌声にひまわりも一緒に揺れているような気がしましたwink
4

そして、ひまわりキャラクター登場!
各学年から一つずつ、ひまわりキャラクターの優秀作品が並びました
左から1年生、2年生と順番に並び、一番右が6年生の作品です。どれも、とっても可愛らしいですねheart04
5

さて、いよいよ500個の風船を飛ばしますよ~
この風船は、朝早くからボランティアの方々が集まって膨らませてくれたものです(○゚ε゚○)
この日のために報道関係の方々も沢山見えていましたcamera
ほら、カメラをかまえて頑張っていますよ
6

風船にはこのように子供たちの手紙が添えられてあります
青空の中どこまで飛んで行ってくれるでしょう~
7

さあsign01いよいよカウントダウンfivefourthreetwoonesign01

風船よ飛んで行け~~

風船は、みんなのたくさんの思いをのせて青空に飛び立ちました
なんて素敵なひまわりフェスタでしょうheart01

最後は笑顔満載の集合写真
みんなで、ばんざ~い!
9

やし子でした

|

« 八朔まつりがやって来る---(by やし子) | トップページ | 東由利地域の要望活動を行いました。 »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八朔まつりがやって来る---(by やし子) | トップページ | 東由利地域の要望活動を行いました。 »