« 矢島町の地域要望活動を行いました。 | トップページ | いろいろ楽しんでいます---(by やし子) »

2012年8月 8日 (水)

「矢島の味」発送しました---(by やし子)

こんにちは
立秋の声を聞いたとたんに涼しくなった矢島町です
夜になると虫の声も・・・

さて矢島小学校のひまわり、その後気になっていませんか?
ま~~。沢山のひまわりがお日様に向かって輝いていました
元気を貰える風景が広がっていますよ
ひまわり1万本プロジェクト いいですね~

1


さて、こちらもひまわりの様に明るいご婦人方が集まり、何かしていますよsports

3

自分たちで育てた野菜や手作りのふるさとの味をパックにしてお届けする
「矢島の味 まるごとパック」の発送準備が行われていました(先週の事です)

あらかじめ市の広報や、サイクルロードレースの申し込みの書類に入れたパンフレットなどで注文を受け
夏の宅配便として、地方や首都圏に発送されていますpostoffice
4

それぞれ腕によりをかけて作った自慢の野菜を持ち寄り、テキパキと流れ作業で箱詰めされていきますよ
5

採りたてのトウモロコシもおいしそうup6

箱に入った矢島の味は10品目
・ジャガイモ
・ピーマン
・玉ねぎ
・枝豆
・トウモロコシ
・いんげん
・ミニトマト
・ブルーベリー
・松皮餅
・笹巻

どれも採れたて新鮮で美味しそうです
7



ハイ。できあがりました
お値段は配送料込(クール宅急便)で3000円です
8

夏の宅配便は、始めてまだ3年目位だそうですが、徐々に注文数が増えてきています
昨年は、被災地に送りたいと沢山注文して下さった方もいたそうですよ
沢山の方が矢島の味が届くのを楽しみにしていることでしょうね
9

次回は、冬の「矢島の味まるごとパック」
こちらは10月の広報にパンフレットが入る予定です
もう30年位続けているので、注文も約120個程入るそうで
中身も米・わらび・ぜんまい・味噌漬け・黒豆・リンゴ等々と変わるそうです
料金は5000円
こちらも楽しみですね
注文開始の時期にはまたご紹介したいと思います
10



さてこんな鳥海山も素敵でしょう
夕方に見えた墨絵のような鳥海山です
どんな時も魅力的な鳥海山ですね

やし子でした

|

« 矢島町の地域要望活動を行いました。 | トップページ | いろいろ楽しんでいます---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

 ひまわり、きれいに咲いていますね。
 もうすぐ帰省するので、ぜひ見に行くつもりです。
 いつも旬の矢島情報をありがとうございます。

 それにしてもいつ見ても鳥海山の姿はすばらしいですね。心が落ち着きます。

投稿: はる | 2012年8月 9日 (木) 14時32分

はる様こんにちは

ひまわり、本当に元気に輝いています
こんなに大きく立派に咲き誇る事になるとはとはちょっとびっくりしています笑)
是非帰省の際にはご覧になってください!

立秋を過ぎ矢島はめっきり涼しくなり朝晩はちょっと肌寒いくらいです
お気をつけて帰って来てくださいませ

投稿: やし子 | 2012年8月 9日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢島町の地域要望活動を行いました。 | トップページ | いろいろ楽しんでいます---(by やし子) »