« 鳥海獅子まつり---(by やし子) | トップページ | 八朔まつりがやって来る---(by やし子) »

2012年8月21日 (火)

ちょっとホットな情報です---(by やし子)

こんにちは
あいかわらず残暑の厳しい矢島町です
まだまだ熱中症にはご用心ですね

さて先週から矢島町のあちこちにこの看板が立っていましたが
21



ソフトボールの町矢島では、第39回東北総合体育大会の高校女子の試合が8月17日~8月19日まで行われました
22



やし子が見に行ったのは山形県宮城県の決勝戦
この真夏日のお天気の中、選手も応援団も一生懸命頑張っていましたbaseball
23



力を出し切ってプレーする姿って感動的ですよねgood
20



この勝敗は宮城県の勝ち
どちらも力を出し切りました~

そして先日届いた葉書
28



ただ今満開の言葉に誘われて見に行ってみました
27



わ~~。 ひまわり・ひまわり・ひまわり・・・
凄い数のひまわりが咲き誇っていました
看板にはこんな写真も
25



26


あんなに荒れていた矢島高校跡地が、こんなに素敵なひまわり畑になるとは誰が想像したことでしょうup
小学生・地域の方々の熱い思いに感動です
8月28日にはここで、「ひまわりフェスタin矢島小」というイベントが行われるようです。

時間は、9:30~10:30

内容は、小学生と参加者の方々でメッセージと種をつけた500個の風船を大空へ飛ばす予定です。

それもまた楽しみですねheart02

そしてラストバッターの話題はこれ
29



滋賀県にあるMIHO MUSEUMで行なわれる
秋季特別展 土偶・コスモス に
矢島町の土偶も展示☆ される事になりましたsign03
31



32


この企画展では、国宝3点を含む縄文土偶220点が日本全国から集まります。
その中の一つに矢島町の資料館にある土偶が貸し出されました
30



展示期間は9月1日(土)~12月9日(日)です
チャンスのある方はミホミュージアムに足を運んでみてくださいませ

雲のかかった夕方の鳥海山ですfujicloud33



やし子でした

|

« 鳥海獅子まつり---(by やし子) | トップページ | 八朔まつりがやって来る---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

やし子様
たくさんのホットな情報、ありがとうございます。 
故郷が本当に近くに感じられ感謝しています。
ソフトボールは確か国体でも矢島が会場になったような。親が応援にいったという話を聞いた記憶があります。
ひまわり、見てきました。小学生の気持ちが伝わってくるようで見ていて元気が出てきました。
残暑厳しい毎日、お元気でご活躍くださいね。

投稿: はる | 2012年8月22日 (水) 12時46分

はる様

こんにちは
ひまわりご覧になったのですね
見るたびにひまわりパワーは凄いなと感じます
いよいよ来週はひまわりフェスタ
やし子も参加できることになったのでまたこのブログでご紹介したいなと思っています

ソフトボールの国体。
あの時は凄かった~
全国から有名な選手が続々やってきて本当に町中がソフトボールの雰囲気でワクワクしました
オリンピックに出た上野選手や宇津木監督もまじかで見ることができたんですよ
来月もまた大会がありそれも楽しみにしています

はる様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ

投稿: やし子 | 2012年8月23日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海獅子まつり---(by やし子) | トップページ | 八朔まつりがやって来る---(by やし子) »