« 「矢島の味」発送しました---(by やし子) | トップページ | 鳥海獅子まつり---(by やし子) »

2012年8月10日 (金)

いろいろ楽しんでいます---(by やし子)

こんにちは
まだお盆前だというのに夜になるとすっかり秋のような矢島町です
あの暑さがちょっぴり懐かしい・・・

あらっ ふれあい公園で何か行われていますよ
1



沢山の人たちが歓声をあげてプレー中
2



グラウンド・ゴルフの大会が行われていました
この日行われていたのは、矢島町と鳥海町の会員による秋銀杯
優勝者にはトロフィーがあります
4

グラウンドゴルフの良いところは

※どこでもできる

※ 準備が簡単

※ ルールが簡単

※ 時間制限がない

※ 審判員を自分自身でできる

3



そう、とっても手軽に楽しめて健康にもよいんですね
5



この日は曇り空でしたが、空気が爽やかでプレーしている方たちも気持ちよさそうでした
そ~~れ!
6



気合が入りますよ~
7



さわやかな風の中、コーンと球を打つ音と楽しそうな歓声が響き、見ているやし子も嬉しくなりました(o^-^o)
近場でみんなで気軽に楽しめるって素敵ですねnote
8_2

皆様お疲れ様でした

さて先週は、こんな催しもあったんです
11



何が魔法かってsign02新聞紙を使って作る鉢なんですよ
13



こんな風に水に浸した新聞紙を根気良くコネコネ…
14



そこへセメントを投入し再びコネコネ
16



皆さん力を込めて練り上げていますよ
15

硝煙や弁柄などで色付けをし
17



思い思いに形を整えていきます
18



20



後は一日乾かすだけで出来上がり
21



お花を植えると、こんなに素敵にsign03
12



通気性がよく保水力もあり、また水はけも良いという植物にとって抜群の環境を兼ね備えた鉢は
どんな植物も良く育つ「魔法の鉢」なんですねheart04

やし子でした

|

« 「矢島の味」発送しました---(by やし子) | トップページ | 鳥海獅子まつり---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「矢島の味」発送しました---(by やし子) | トップページ | 鳥海獅子まつり---(by やし子) »