« 日本三大山岳サイクルロードレース大会が開催されます。 | トップページ | ロードレース2ndステージ---(by やし子) »

2012年7月30日 (月)

サイクルロードレースの町 矢島---(by やし子)

こんにちは
梅雨明けとともに暑い暑い夏がやってきた矢島町ですsunsunfuji

そしてこの週末(7月28・29日)には矢島町の夏の熱~いイベント
第26回矢島カップ Mt鳥海バイシクルクラシックが行われました
20

年々参加人数がうなぎ上りのこの大会、今年はなんと約1500人の申し込みがありました
というわけでこの週末は一気に自転車の町矢島に早変わり!
21



22

宿泊施設が満杯で、公園にテントを張る選手の方も沢山いらっしゃいます
ふれあい公園もこの通り
家族連れで来て楽しんで下さる方々もいるので、皆さん思い思いに過ごしておられます
23

一日目の1stステージはタイムトライアル
長泥~木在~長泥 のコース8kmのタイムを競います
という事で、終日受付をする選手の皆さんが続々きます
25

こんな可愛いちびっこ達の参加もあるんですよ
格好も一丁前で可愛らしいですね
26

やし子は受付にいたので残念ながら1stステージは見ることができませんでしたが
もの凄い数の選手の方たちと触れ合った非日常的な時間にとっても感激しました
27

さて夕方からは選手の皆さんのおもてなしも兼ねて、
矢島夏祭りが行われました
28



沢山の出店とステージに選手の方々や町民が一緒に夏の一夜を楽しみます
29

物まねショーには選手の方々も飛び入りで一緒に踊ったりして楽しいひと時でした
30

真夏の大イベントの一日目は、疲れた体に心地よい夏祭りの喧噪と美しい花火で暮れていきました
31

あ~ 楽しかった

やし子でした

|

« 日本三大山岳サイクルロードレース大会が開催されます。 | トップページ | ロードレース2ndステージ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

 暑い毎日ですね。
 そんな中、矢島の活気ある様子が見られて嬉しいです。先日ラジオを聴いていたら、宮城県の方が矢島カップに出場するという手紙が紹介されていました。きっと全国からたくさんの方が参加されたんでしょうね。矢島のことを知っていただくいい機会になりますね。 
 やし子様、受付のお仕事ご苦労さまでした。

投稿: はる | 2012年7月31日 (火) 12時57分

はるさん 

こんにちは
矢島町に一番人の集まるイベントが終りました
ロードレースはもう26回目ですから矢島の夏の風物詩となっていると思います
本当に普段見ることのできない風景ですからウキウキしますよ~
そしてラジオでのお手紙の紹介、全国から参加してくださる方々がこの日を楽しみにしてくれていることをとっても嬉しく思います
やし子はサイクルロードレースの街になるこの二日間が大好きです
はる様も機会があったら是非ご覧になってみてくださいませ


投稿: やし子 | 2012年8月 2日 (木) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本三大山岳サイクルロードレース大会が開催されます。 | トップページ | ロードレース2ndステージ---(by やし子) »