« 華道池坊由利本荘支部創立70周年記念花展・式典に参加しました。 | トップページ | 七夕の日のお楽しみ---(by やし子) »

2012年7月 5日 (木)

色々あるぞ 矢島町---(by やし子)

こんにちは
まずはこちらの鳥海山をご覧ください
31



いつもより大きいでしょうup
お隣の鳥海町の猿倉という地域から見える鳥海山ですfuji
この大きさの鳥海山が目の前に現れた時は、「わ~!」 と歓声を上げてしまいました
早朝は、もっと素晴らしいそうですよshine

さて、子吉川では、今年も鮎釣りが始まっていますfish
やはり、県外ナンバーのお客様も見えているようで、子吉川での鮎釣りは相変わらずの人気ですheart01
32



んっ? には季節はずれの鯉のぼり・・・
33



あれっ よく見ると鮎ですね!
鮎釣りの町に鮎の幟fish 駅も粋なはからいをしてくれていますね~flair
34

そして、こちら
大きな看板が、立ちましたsign03
35



火曜日の朝には小学生の子供たちが、一生懸命草取りをしていました。
おかげで、ほらっ
愛情をたっぷり受けすくすく育っていますよheart04
36



真夏の黄色いじゅうたんが楽しみです
37

楽しみといえば、こちらはやし子の楽しみ
金ケ沢地区にあるブルーベリー農園
今年も澄んだ空気の中で、沢山の実をつけていましたよhappy01
38



これからどんどん採り頃になるでしょう
あ~ あの甘酸っぱいブルーベリーの実を、口いっぱいに頬張る美味しさ
思いですだけでもゴクリッ!

39

40

|

« 華道池坊由利本荘支部創立70周年記念花展・式典に参加しました。 | トップページ | 七夕の日のお楽しみ---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

 いつ見てもすばらしい鳥海山の姿!私もまだがんばれると勇気を与えられるような気持ちになれます。
 ひまわり、大きく育っていますね。   矢島からの写真に励まされています。
 そして以前から(観光サポーターの記事の時から)気になっていたブルーベリー。矢島で作っていることに驚いたのですが、機会があったらぜひ味わってみたいと思いました。

投稿: はる | 2012年7月 5日 (木) 14時22分

はる様

こんにちは
鳥海山の写真で勇気が湧いてくるなんてなんて嬉しいお言葉でしょう
やし子目線の矢島町で楽しんで頂ける事もとても励みになります
本当にうれしいコメントを有難うございます

ブルーベリーは金ケ沢地区の方々のボランティアで育てられています。 そんなところもまた魅力の一つですね

投稿: やし子 | 2012年7月 6日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華道池坊由利本荘支部創立70周年記念花展・式典に参加しました。 | トップページ | 七夕の日のお楽しみ---(by やし子) »