« 還暦の後祝いとして同級生と小旅行がありました。 | トップページ | 鳥海町の地域要望活動を行いました。 »

2012年7月18日 (水)

矢島町をキョロキョロ---(by やし子)

こんにちは
どんよりとしたお天気が続いておりますねcloud
いつもは美しい姿で目を楽しませてくれる山々も、このとおり雲の中に隠れております
26

ところで月曜日の朝は小学生へ読み聞かせに通っているやし子ですが
小学校に着くまでにキョロキョロ・・・そしてビックリ
ま~! ひまわり畑がモサモサしていました
早いものは蕾ができています
黄色い花が顔をのぞかせるのももうすぐでしょうか
27

そして以前ご紹介したツタンカーメンのえんどう豆
紫色のさやが出来ていました
初めて見るエンドウ豆の色ですね~
これで豆ご飯をたくと紫になるとか・・・
28

ところでどんよりしたお天気も捨てたものじゃありませんよ~
ご覧くださいこの緑のじゅうたんをsign03
29



おもわずため息が出そうな美しい田園風景です
何度見ても新鮮な風景
矢島町に住んでいるからこそ、いつでも見ることのできる美しい風景です
31

さて、先日美しい風景を求めて郷内発電所の上の方にあるダムに行ってみました
桜の咲く時期にあの美しい風景を見せてくれたダムです
思った通り今の季節は溢れんばかりの緑に包まれていました
まるで緑のトンネルです

32



ダムの水面にも緑の木々が映りとても綺麗でした
33



静寂な世界に鳥のさえずりだけが響きます
34



こんな風景にすぐ出会える所に住んでいるという幸せを、いつも感じているやし子です
矢島町よ ありがとう~

美しいと言えば鳥海山麓特産の鳥海りんどう
いよいよ出荷が始まりました
美しい青紫が涼やかですね

38

やし子でした

|

« 還暦の後祝いとして同級生と小旅行がありました。 | トップページ | 鳥海町の地域要望活動を行いました。 »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦の後祝いとして同級生と小旅行がありました。 | トップページ | 鳥海町の地域要望活動を行いました。 »