« 色々あるぞ 矢島町---(by やし子) | トップページ | 矢島の七夕2---(by やし子) »

2012年7月 8日 (日)

七夕の日のお楽しみ---(by やし子)

こんにちは
矢島町もいよいよ梅雨らしいお天気になってきました
今までの暑さが和らいでちょっと肌寒いくらいです

さて7月7日(土)は、ロマンチックな七夕さま
あいにくの曇り空で、星は見ることができませんでしたが
矢島町でも色々なお楽しみイベントが行われました

まずは、こちら
新鮮野菜直売所“野菜王国”さんの
オープン13周年記念祭が行われました
1

これまでのご愛顧への感謝をこめてと、つきたての餅がふるまわれました
あ~ やし子出遅れたり・・・ 
もう餅はなくなりましたと ざんね~ん。
屋外では焼き鳥
2



玉こん
3



作りたてのうちわ餅等々が売られていました
4

屋内の野菜も豊富です
5



懐かしい笹巻
6



そして田植えの時期に食べられる「木の葉まま」も売られていましたよ
7



やし子もこの時とばかり沢山買わせて頂きました
新鮮な野菜は身も心もリフレッシュする感じがしますからね!

そして、こちらは矢島駅
ホームではサラサラと七夕飾りがお客様を迎えていました
8



駅舎の中もこの通り
季節を感じる事ができとっても素敵ですね
9

夕方からは毎年恒例の「まちの駅七夕まつり」が行われていました
10



出店あり、地元のおやじバンド「センチャーズ」の演奏あり
気持ちの良い風に吹かれて皆さん思い思いに楽しんでいました
11



気軽にふらりと出かけて楽しむ事の出来るイベントが、町にあるという事は、とても贅沢なことだなと思いますgood
矢島町の優しさに触れ、気持ちがとても和んだ時間でした
12_2

〆はお楽しみ抽選会
誰が当たるかワクワクです
番号が読み上げられる度に子供たちが走り出てきますvirgo
こんなアットホームなところも矢島町のとっても素敵なところだなと、思っていますheart04

13_2

やし子でした

|

« 色々あるぞ 矢島町---(by やし子) | トップページ | 矢島の七夕2---(by やし子) »

サポーター やし子」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
秋田市の不動産会社、エクセルホームの今野と申します。
この度、縁あって、アットホームな矢島町の土地を売りで紹介することとなりました。
そこで、矢島町の魅力や様子を物件情報に紹介しようかと思っていたところ、やし子さんがブログを始めているところに辿り着きました。(◎´∀`)ノ
情報源として参考にさせていただいて宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。

投稿: こんの | 2012年7月11日 (水) 13時17分

今野様

こんにちは
ブログを見てくださり有難うございます
矢島町でお仕事をなさるのですね
私の紹介しているものでよければどうぞお使いください
矢島町の情報が発信されるのであれば大歓迎です

投稿: やし子 | 2012年7月13日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々あるぞ 矢島町---(by やし子) | トップページ | 矢島の七夕2---(by やし子) »